【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2021.10.11

名付け

【姓名判断】で赤ちゃんの名付け。運勢がよくなる吉画数をチェックしよう!


36画=△
果敢に立ち向かう

英雄運といわれる数で、果敢な性質をあらします。予定外のことが起きやすく、波乱の多い人生に。

37画=◎
コツコツ努力型

独立心があり、地道な努力と誠実さで信用を築いて成功します。孤立しやすい傾向があるので注意して。

38画=◎緻密な研究者向き

大胆なことや大勢の人の統率には向きませんが、緻密な研究や作業の積み重ねが成功につながります。

39画=◎
頼りになる知性派

すぐれた知性をあらわします。問題解決の能力が高いので、多くの人から大きな評価を得られます。

40画=△
才能の過信は禁物

独特の才能の持ち主です。ただ、その才能を過信して敵をつくりやすい暗示があるので注意して。

41画=◎
人望のある人気者

人徳、人望をあらわす数字です。多くの人の支持を得て発展することをあらわしています。

42画=△
中途半端になりがち

多才の暗示。何でもそつなくこなすために、ひとつのことに集中せず中途半端になってしまう可能性が。

43画=○
調子に乗りやすい一面も

人気者になる暗示があり、名声を得られます。ただし、調子に乗って無駄な出費をしないように注意して。

44画=△
他人に頼りがちに

やや独立心に欠け、他人に頼りがちな傾向が。不安を感じたり動揺したりすることが多いかもしれません。

45画=◎
テキパキ動く実力者

意志が強く、行動はテキパキと機敏です。その実行力が多くの人に評価されるでしょう。

46画=△出費がかさみやすい

予想外の苦労があるかもしれません。そのための出費がかさむ暗示もあるので注意が必要です。

47画=◎才能にみがきを

独自の才能があります。その才能を努力してみがけば、社会的な評価を得て成功するでしょう。

48画=◎
尊敬される人に

知性豊かですぐれた才能の持ち主。自らの能力を発揮して、人から尊敬される立場になります。

49画=△
努力が評価されにくい

努力家です。ただし、せっかく努力してもそれが報われることは思ったより少ないかもしれません。

50画=△
最後まで気を抜かないで

挑戦したことに対して、最後になって挫折してしまう傾向が見られます。最後まで気を抜かないで。

51画=○
変化をチャンスに

思わぬ変化に見舞われる暗示があります。そのチャンスをうまく生かせば、大きな発展につながります。

52画=◎
未来志向で勘が鋭い

つねに前向き・未来志向です。起こり得ることを的確に察知したり予測したりする才能があります。

53画=○
家庭内のトラブルに注意

苦労は少なくありませんが発展します。ただし、家庭内のトラブルに見舞われる暗示があります。

54画=△
最後まであきらめないで

途中で終わりやすい、中途半端になりやすい、という傾向があります。最後まであきらめないで。

55画=○
気まぐれな傾向が

こまかいことによく気がつき、行動力もあります。その半面、目標や方針が変わりやすい傾向があります。

56画=△
サポート役に向く

何かを成し遂げる際の実行力に欠ける面があります。派手で大きな仕事をするより、サポート役に向く暗示。

57画=◎
センスが光る

感覚が鋭く、すぐれた才能を持っています。試練はありますが、最後はよい結果に終わるでしょう。

58画=○
大器晩成型

変化の多い人生で、若いころには苦労が多いかもしれません。晩年には安定してくるでしょう。

59画=△
やや弱気な性格

自分から積極的に動くタイプではありません。意志が弱いために流されやすい傾向があります。

60画=△
ちょっと欲張りタイプ

なかなか方針が定まらない傾向が。目標が決まらず、決まった目標をすぐに撤回したりすることも。

61画=○
家族間のトラブルに注意

豊かな人間関係を築き、成功するでしょう。ただし、家族間のトラブルに遭遇する暗示があります。

62画=△
やや孤独な傾向が

本人の努力にかかわらず、他人からの信用や援助が得られにくいかもしれません。

63画=◎
波乱なくおだやか

順風でおだやかな人生になるでしょう。とくに大きな困難にぶつかるという暗示はありません。

64画=△
腰が定まらない

いつも生活が落ち着かない暗示があります。経済状態や人間関係が安定しにくいかもしれません。

65画=◎
温和で満ち足りる

平凡ではありますが、健康と長寿をあらわす数字です。おだやかで満足感のある人生を送るでしょう。

66画=△
悩みの多い人生

苦労することが多くなるかもしれません。悩み葛藤する場面に遭遇する機会が多い暗示があります。

67画=◎
上司に恵まれる

経済的に安定します。豊かな人間関係のなかでも、とくに上からの引き立てが力になります。

68画=◎
現代のエジソンに

知識をたくわえ、勤勉な生活をすれば成功がつかめるでしょう。発明の才能があります。

69画=△
思わぬ落とし穴が

思いがけない場所やタイミングで事故に遭ったり、病気にかかったりする暗示があります。

70画=△
誤解されやすい

他人から誤解されやすい傾向があります。そのため、周囲から支持や援助を得にくいかもしれません。

【名付け体験談】わが家も姓名判断=字画で名付けました!

姓名判断 実例【未菜(みな)】いい字画の名前がつけられてよかったです

先に「みな」の読み方が決まり、それに合う漢字を候補で出し、最終的に字画のいいものを選びました。「温和な性格」という画数になり、気に入っています。(福岡県/えりかさん)


【絆斗(はんと)】男の子の名前は一生変わらないので、大吉画数の名前に

名字も名前も、おそらくずっと変わらないと思い、大吉画数の名前にまずはしぼって考えました。また、上の子の名前にある「絆」の字を使おうと決め、「絆斗」です。(東京都/紗織さん)

【紗南(さなみ)】画数も漢字も大満足です

画数に重点をおき名前を考えました。「田」+「紗」の人格が、「笑いの絶えない、愛情に恵まれた人生」ということと、総画数がとてもよかったため、「紗南」に。(長野県/友梨さん)

【沙奈(さな)】呼び名を決め、字画のバランスで決めました

「さな」の響きはすんなり決まり、漢字は名づけの本を参考に画数を見ながら夫婦で吟味しました。「紗」もいいなと思いましたが、15画になる「沙」に決定。(福島県/宏美さん)
_______

お気に入りの字画、名前は見つかりましたか?姓名判断を参考に、赤ちゃんに素敵な名前をプレゼントしてあげてくださいね!

記事を読む⇒⇒⇒【花】にまつわる赤ちゃんの名前実例187!男の子・女の子に人気なのは?イメージや花言葉も

イラスト/七月マイ

タグ:

【監修】 牧野 恭仁雄 命名研究家

漢字の成り立ち、名付け、易学、各種占術の研究に40年以上携わる、名付けの第一人者。誠実な姿勢のアドバイスにファン多数。これまでの名付け相談は12万件を超え、アドバイスをした赤ちゃんの名前候補数も100万件を超える。インターネットでのお名前診断、名付け相談も好評。『赤ちゃんのしあわせ名前事典』(主婦の友社)など著書多数。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング