【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2021.11.22

ママパパの生活

田中美保さん100問100答②美容法や私服、モデル友だち、おすすめアイテムまで!

photo by Shiroki Tsutomu



Q61
30代半ばになって急にシミや肌荒れが気になり始めました。肌のことで気をつけていることってありますか?

気をつけたいのですが、日焼け止めすら塗る時間がない日々で(苦笑)。

上の子に、公園に行こうよ行こうよって急かされると「わかった!」って何もせずに出ちゃうんです。

ヘアメイクさんに怒られるので、日焼け止めは塗るようにしたいと思います(笑)。

冬になったらシミ取りに行きたいですね。

Q61
オススメのファンデは?

今は、「ローラメルシエ」のクッションファンデを使っています。

カバー力があるけどとてもナチュラルに見えるところが好きです。

Q62
ヘアケアはどうしてますか?

家では「ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス」のオイルをずっと愛用しています。

お気に入りのヘッドスパがあったんですが、そのサロンがなくなってしまったので、外でのケアは今は行けていないですね。

年齢を重ねてヘッドスパの気持ちよさがわかるようになったので、また行きたいな。

おすすめ漫画から、仲良しモデル、理想の女性像についてクエスチョン!

田中美保ジャンルにとらわれず、公式インスタグラムに寄せられた質問などを中心に、どど〜んとお届けします!

Q63
自分の好きなパーツはどこですか?
田中美保ええ!? どこだろう。考えたこともなかったです!

好きなパーツ、あるかな。

(考えてから)う~ん、首かな。

首が長いってみんなに言われるから(笑)。

Q64
スマホケースは何を使っていますか?

今使っているのは「ASCENE」というブランドのものですが、もう本当にボロボロなので絶賛探し中です!

子供といるときにバックからお財布を出すのがとても大変なので、スマホケースはストラップ付きでカードや駐車券などが入るポケット付きを探しています。

カジュアルな格好が基本なので、ラフになり過ぎないようにハイブランドのものがいいかなーと思って探しています。

Q65
最近のオススメの漫画は?

「ザ・ファブル」です。

ず~~っと読んます、最近二部が始まったんですけど、一部をもう10回くらい読んでいて(笑)。

一部の全巻を読み終わったらまた最初から読んでます。

一生読んでるんじゃないかな(笑)。

本当におもしろいんですよ。

最近は少女漫画じゃなくてメンズ系を読んでますね。

夫がヤンマガなどを買ってくるので、それを読んでます!

Q66
韓流ドラマや映画は観ますか?イエスであればおすすめは?

残念ながら最近、なかなか観ることができていないんです。

下の子が生まれる前までは、韓流ドラマの「SKYキャッスル」にハマって観ていました!

Q67
冷蔵庫に絶対入っているものは?

上の子が食べるヨーグルトと家族が好きな納豆です!

納豆は夫と上の子が毎日食べるので、きらさないようにしています。

おすすめは、はなかっぱのイラストが描いてある「やわらか納豆」です。

粒が小さくておいしんですよ。

上の子が大好きで「かか、きょう、はなかっぱのなっとうかってきた?」って聞かれたりします(笑)。

Q68
今欲しいものはなんですか?

携帯ケース!ボロボロなのでリアルに欲しい(笑)。

Q69
好きな入浴剤はありますか?

下の子がまだ小さいので控えていて、今は入れてないです。

Q70
除菌は何を使っていますか? 

「パストリーゼ」を使っています。
次ページ > 

撮影/白木努(PEACE MONKEY) ヘアメイク/渡辺真由美(GON.) 取材&文/溝手順子

【PROFILE】 田中 美保 モデル

様々な雑誌で表紙を飾る人気モデル。ファッション誌のほかラジオやCMなどでも活躍中。日々のことを綴ったインスタグラム@miho12tanakaにもファンが多い。2歳と0歳のお子さんをもつ二児の母。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング