【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2021.11.22

ママパパの生活

田中美保さん100問100答②美容法や私服、モデル友だち、おすすめアイテムまで!

photo by Shiroki Tsutomu


Q81
今日のごはん作りは面倒だなーというとき、Uber Eatsや出前なんてしたりしますか?

もう、お世話になりまくっています!

下の子が生まれてすぐは、Uber Eatsで何を食べたいかわからないくらいオーダーしてました(笑)。

二人育児が始まってすぐは、ごはんをいつどうやって作ったらいいのかわからない状態で、ずっと頼ってました。

キッチンに立つと、大抵ふたりの子供のどちらかが泣いちゃったり、上の子があそぼーということがほとんどで。

ちょっと待つということができる年齢ではないので、遊ぶことを優先していました。

最初の頃はこんな感じでいいのかなと気にしていましたが、「頼れるものは頼りましょう!作れるときに作りましょう!」と思うことにしました。

世の中のお母さん、お父さん、罪悪感を感じることなく一緒に頼っていきましょう〜と伝えたいです。

Q82
毎日のルーティンはありますか?

これだけは必ずやるというルーティンは、決めない方ですね。

ただ、夕方以降の子供との過ごし方はルーティン化してます。

外から帰ってきたらまずお風呂に入って→ごはん→歯磨き→洗い物(子供は遊ぶ時間)→洗濯→次の日の準備、ですね。

夕方以降は、毎日これしかしてないです(笑)。

帰ってからすぐ遊んじゃうと、イヤイヤ期で何もしてくれなくなるので、遊ぶ前に全部終わらせるのがベスト。

だからごはんのときはテレビもつけないようにしています。

Q83
朝起きて最初にすることは?

子どものオムツ替えや着替えです。

ときには、上の子をトイレに連れて行くこともあります。

自分のことには手が回ってないですね(笑)。

Q84
朝は何時に起きて、夜は何時に寝ますか?平均睡眠時間はどれくらい?

夜は21時30分までには布団に入ってます。

YouTubeを観たりする時もありますが、24時までには寝るようにしています。

子供がまだ小さいので、夜中に起きることも多くて朝までぐっすりということはほとんどないですね。

それを考えると平均睡眠時間は3~4時間かな。

朝は基本的に6時ごろには起きてます。

今日は5時に下の子が起きちゃって寝かしつけたら、今度は上の子が5時30分に起きてきたので、あらら・・・って感じでした。

子供達は遅くても21時までには寝ています。

Q85
健康面で気をつけていることはありますか?

やっぱり睡眠ですね。

今はどうしても睡眠時間が限られているので、せめて寝具にだけはこだわるようにしています。

いろいろ使ってみて、今は「コアラピロー」を夫婦で使っているのですが、これがとても私にあっていて、肩が凝らなくなりました。

Q86
産後の体重は戻りましたか?

下の子を出産した後、戻りました。

ダイエットとかではなくて、戻った理由は心労がたたって(苦笑)。

上の子が体調を崩したりして心配事が多かったことと、はじめての二人育児で悪戦苦闘してました!

だからこの痩せ方はオススメしないですね。

Q87
今後、やってみたい(チャレンジしたい)ことはありますか?

お仕事では、ラジオのパーソナリティがまたできるといいなと思います。

プライベートでは、子供が大きくなったらアスレチックを一緒にやりたいですね。

今はまだ上の子も2歳なので見守るのが大変だけど、自分でできるようになったら思いきり一緒に遊びたいです!

Q88
悩んだり、行き詰まった時はどうしていますか?

友達に話してなんとか立て直しています。

もしそういうときがあったら、誰かに聞いてもらって発散していきましょう!

私も大抵のことは友達にグチると「まっ、いいか」と思えるようになります。

Q89
産休中はどんな風に過ごしていましたか。

上の子のときは割とゆっくりできていたのですが、下の子のときはこの日から産休です!というより、自分の体と向き合いながら割とギリギリまでお仕事をしていましたね。

撮影はお休みさせてもらっていましたが、無理のない程度に打ち合わせなどはしていました。

なので、産休という感覚があまりなかったですね。

Q90
人間ドッグは受けていますか?母になり健康に気を使うようになって・・・周りが受けてるか気になります

受けてないんです。

私も子供が生まれてから自分の体のことをちゃんと知っておかないと、と思っているところでした。

婦人科系の検査は定期的に受けていますが、それ以外はなかなか行けていないですね。

40歳を過ぎたら定期的に受けようと思っています。
次ページ > 

撮影/白木努(PEACE MONKEY) ヘアメイク/渡辺真由美(GON.) 取材&文/溝手順子

【PROFILE】 田中 美保 モデル

様々な雑誌で表紙を飾る人気モデル。ファッション誌のほかラジオやCMなどでも活躍中。日々のことを綴ったインスタグラム@miho12tanakaにもファンが多い。2歳と0歳のお子さんをもつ二児の母。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング