【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2023.12.05

ベビー・育児グッズ

安心&おいしい! 日田天領水(ひたてんりょうすい)でミルク作り

ミルク作りに使う調乳用の水も高品質でおいしいことは大切!赤ちゃんに安心して与えられる日田天領水の魅力をお伝えします。毎日のミルク作りや離乳食作りにもおすすめです。

おすすめ① 豊かな森と山が育んだ天然の清らかな水

日田天領水は、日田盆地(大分県)の地中深くから採水されます。長い年月をかけて、地層によってろ過され、磨かれ、良質な天然水に。世界が認めるおいしい水は、モンドセレクション最高金賞と金賞通算18 回(※)、ITI 国際味覚機関 優秀味覚賞19 年連続受賞の実績があります。
※500mlペットボトルで受賞

おすすめ② 雑菌のない原水を衛生的にボトリング

製造工場では、世界的に推奨されるHACCP(※)を実施。衛生的に管理された設備で、高レベルな品質管理を行っています。水道法が定めた水質基準51 項目をすべてクリアしています。
※HACCP(ハサップ)とは?
「Hazard Analysis and Critical Control Point」のおいて、食中毒菌汚染などの危害要因を分析し、重要な工程は継続的に監視・記録することで、安全性の高い食品を届ける衛生管理システム。国際的にも認められている。

おすすめ③ 硬度の低い軟水なのでミルクや離乳食作りに

日田天領水は弱アルカリ性で、硬度の低い軟水です。まろやかでやわらかい口当たりなので、赤ちゃんのミルク作りや離乳食作りにも安心。大人のお茶、コーヒー、ごはんを炊く水、料理にもおすすめです。

赤ちゃんとママ&パパにやさしい日田天領水の宿もおすすめ!

清流・三隈川の中州にある宿は、保湿成分たっぷりの美肌の湯が人気。日田天領水も飲み放題です。
日田天領水のふるさとに、思い出づくりの旅へ出かけた竹下さんファミリー(理奈ママ、竜太郎パパ、大晴くん(10カ月))にお話しをお伺いしました!

日田盆地の自然と豊かな源泉に感動!子育ての疲れが癒やされます

「日田まで福岡から車で1時間半くらい。赤ちゃん連れ旅行にもほどよい距離でした」と理奈さん。
 江戸時代には幕府直轄地・天領として栄えた、日田市。山々に囲まれ、昔から清らかな水に恵まれていたため、「水郷(すいきょう)」と呼ばれてきました。
 日田天領水と同様に、宿の源泉にも、深い地層の自然の恵みが溶け込んでいます。とろりとした湯は、しっとり潤う保湿効果が期待できて良質。飲泉にも適しています。「久しぶりの温泉は最高♪ お部屋では、美しい水辺と山々を眺めてのんびり。子育ての疲れもすっかり癒やされました」
 実は、理奈さんが日田天領水をミルク作りに使うのは、自分が赤ちゃんのときにお母さまがそうしていたからなのだそう。「親子2 代で愛用しています(笑)。赤ちゃんに与える水は、衛生的で良質なことが大事だと思っています。この旅で日田の豊かな自然にふれられ、お水がおいしい理由も体感できました」
 日田天領水の宿にはあちこちに水のサーバーが設置してあるので、ミルク作りにも利用できます。「家でも旅先でもおいしいミルクが飲めて、息子は幸せですね」

各階で日田天領水が飲み放題
ホールや大浴場だけでなく、各階エレベーター前にも日田天領水のサーバーが設置してあります。ミルク作りの水もここで調達。


ママの入浴中も遊びスペースでご機嫌♪
やわらかいマットが敷いてあり、安心して遊べます。赤ちゃんが機嫌よくパパと待っていられるので、ママはゆっくり温泉三昧!


広々スペースだからはいはいが楽しい
お部屋は、親子でゆったり過ごせる和室ベッド畳タイプにしました。段差がなく広々しているから、思いっきり自由にはいはいができて、大晴くんもニッコリ。


お好みで選べる日田天領水のラインアップ

バッグインボックス
バッグインボックスは、開封後も衛生的に保つように工夫された容器。注水口を取り出してキャップの輪を軽く引っぱるだけで注げる仕組みになっています。

<12L×2個セット 3,240円>


ペットボトル
冷蔵庫に常備しやすく、防災備蓄用にもおすすめの2Lサイズと、お出かけ先に持ち運びやすい500mlサイズがあります。
<2L×10本入り 3,780円>
<500ml×24本入り 3,888円>
※すべてメーカー希望小売価格(税込)

くわしくはブランドサイトへ!


お問い合わせ先/

日田天領水の里 ふるさと通販府 フリーダイヤル 0120-100-014  https://www.tenryosuinosato-shop.com
日田天領水の宿 大分県日田市中ノ島町685-6 ☎︎0973-24-0811 https://hitatenryosuinoyado.com

撮影/佐山裕子 取材・文/水口麻子

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

ランキング