【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.02.07

ベビー・育児グッズ

『ロンパースベア』思い出のベビー服で世界にひとつだけのぬいぐるみを作ろう

赤ちゃん時代の思い出は、家族みんなの宝物。たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさんの初めてを経験して。そんな思い出いっぱいのあの頃に着ていたベビー服を、ぬいぐるみとしていつまでもカタチに残しておける、「ロンパースベア」が人気です。こちらでは、Pre-mo Baby-moと株式会社エンパシージャパンがコラボした、特別なロンパースベアについてご紹介します。

ロンパースベアとは?

ロンパースベアロンパースベアは、サイズアウトしたベビー服をリメイクして作る、オリジナルのかわいいぬいぐるみです。

赤ちゃんの頃、毎日のように着せて脱がせて洗ったりした、愛情や思い出がいっぱい詰まったロンパースは、着られなくなってからも、なかなか捨てられないものですよね。いつでもそばに置いて触れることができ、赤ちゃんでも抱きしめやすいサイズ感のロンパースベアは、ママやパパにも赤ちゃんにとっても特別なぬいぐるみになります。

こんなシーンで選ばれています

赤ちゃんの百日記念、ハーフバースデー、1歳の誕生日など、成長の節目や記念日のプレゼントとして選ばれています。

1歳~の誕生日プレゼントに

生まれて最初のお誕生日を迎えた記念に、初めての、そして世界でたった一つの宝物を贈ることができます。中には成人のお祝いとして選ぶ人もいるよう。

また、完成したロンパースベアを見ると当時のたくさんの思い出がよみがえるので、少し子育てに疲れたときにもママやパパの心にそっと寄り添ってくれる、特別な存在になると評判です。

ご家族・ご友人のお祝いに

できることならなるべく人と被らず、本当に喜んでもらえるものを贈りたい「出産祝い」。エンパシージャパンではギフトカードの取り扱いもあるので、気軽に友人に贈ることができます。カードをプレゼントされた人は、自分の好きなタイミングでロンパースベアを注文することができます。

結婚式で両親へのプレゼントに

結婚式で渡す両親へのプレゼントは花束などが定番ですが、最近はロンパースベアや、自分が生まれたときの体重で作るウエイトベアが人気。これまでの感謝と自分の成長を伝えられる、一生に一度の贈りものとして選ばれているようです。

ロンパースベアに必要なベビー服の枚数は?

ロンパースベアの制作には2着のベビー服が必要になります。また一般的にロンパースと呼ばれる、上下一体型タイプ以外のベビー服でも対応してくれます。

子ども服(ベビー服)のどの部分を使用するかについては、ロンパースベア作りのプロデザイナーさんにお任せ。服ごとの特徴を最大限に生かしてくれる、と評判です。

「Pre-mo Baby-moコラボロンパースベア」のかわいいポイント

マタニティ誌・育児誌の「Pre-mo(プレモ)」「Baby-mo(ベビモ)」と、エンパシージャパンのスペシャルコラボロンパースベアは、デニム地をあしらったデザインが特徴です。

赤ちゃんの成長とともに時を刻み、家族に永く愛される上質な一体に仕上がります。

ベビー服ごとのかわいさを最大限に引き出します

ロンパースベア制作はすべて国内で、一つ一つ丁寧に、細部にまでこだわって仕上げています。プリント、ロゴ、フリルなど、ベビー服それぞれの特徴を生かしたデザインは、職人による手仕事ならでは。

「王冠」か「リボン」のオプションつき

ロンパースベアPre-mo Baby-moコラボベアなら、「王冠」か「リボン」のオプションがつけられます。どちらもやわらかい質感で、ロンパースベアのかわいさがぐっと引き立ちます。

どんなベビー服にもマッチする「デニム生地」を使用

ロンパースベアベアのスタイ、耳、手、足裏には、どんな柄や色にも相性がいい「デニム生地」をポイントに使用しています。甘めなベビー服とのバランスもバッチリで、上品かつカジュアルな雰囲気のベアに仕上がります。

落ち着いた雰囲気のゴールドの刺しゅう糸を使用

ロンパースベアベアの足裏には、ベビーのお誕生日とお名前の刺しゅうを施して、世界にひとつだけのぬいぐるみに。デニム生地にシックなゴールドがよく映えてオシャレ度もアップします。


ロンパースベアの納期は?

熟練の職人さんが一つ一つ手作業で丁寧に仕上げているため、通常注文から完成までに3ヶ月ほどかかります。お誕生日の記念に贈りたい場合には、前もって早めに注文しておくと安心です。

ロンパースベアはどうやって注文するの?

申し込みまでの工程はいたってシンプルです。具体的な注文方法や支払いについて、確認しましょう。

注文方法

STEP1 
2着のベビーウェアを選びます。

STEP2 
下記電話番号または注文サイトより申し込み手続きを行います。
オプションの王冠かリボンの選択、足裏に刺しゅうされる、お名前(アルファベットのみ)と生年月日、その他必要事項を伝えます。

STEP3
注文内容を確認したのち、選んだベビー服2着(洗濯済みのもの)を送付すれば、注文完了です!

注文先

電話、またはエンパシージャパンのHPから注文ができます。

株式会社エンパシージャパン「ロンパースベア事業部」
☎ 03-6721-1588  午前10時~午後5時(土・日・祝日・年末年始を除く)

送料や支払い方法は?

完成したベアをお届けする際の送料は金額に含まれていますが、ベビー服の送料は自己負担になります。

支払いはクレジットカードか銀行振り込みが選択できます。また、銀行振込を選択した場合の振込手数料も自己負担となります。

※制作で余った生地は返却されません。
※ニットなどほつれやすい素材、受けつけできない場合があります

また売り上げの一部は、乳児院で暮らす子どもたちへ、ロンパースベアを届けるプロジェクトに使用されます。

【Pre-mo Baby-moコラボロンパースベア詳細】
サイズ:高さ約19cm(座っている場合) 重さ約150g
製造国:日本
金額:18,480円(送料・税込)

こんなにかわいいロンパースベアができました♡

世界に一つだけのオリジナルベアが到着した全国のママに、ロンパースベアに込めた思いや、ベビー服選びのこだわり、手にしたときの感想などを教えてもらいました。

残したいお気に入り服が形を変えてずっとそばに
ロンパースベアラルフローレンの花柄に、シンプルなドットを合わせてやさしい雰囲気に。初対面では、目をキラキラさせ、ずっと抱きしめていました。娘にとって最も大切なお人形のひとつです。(Y・Aさん、Sちゃん)

成長とともに愛着が増す白メインのプチバトーベア
ロンパースベア大きくなったときに思い出に残るものがあれば、と注文。白のスリーパーと小花柄のカバーオールは、大好きなプチバトーです。初めてのご対面では、「うわ〜っ♡」とハグッ!(笑)。(J・Mさん、Oちゃん)

成長した今、ベアを抱きしめる娘の姿がいとおしすぎる♡
ロンパースベアネイビーに合わせたレッドのロンパースはドットとボーダーのリバーシブルなのですが、両面生かしてもらえました。娘は、自分のにおいで安心するのか、ずっと抱っこしています。(Y・Oさん、Aちゃん)

ヘビロテしていた2枚でおしゃれベアに。配色がおもしろいです
ロンパースベア赤ちゃん期の服を片づける前に、何か思い出に残るものが作りたくてベアを注文。色合わせを考え、お気に入りだったラルフローレンのグレーにプチバトーの赤を選びました。(K・Sさん、Rくん)

パパとママの願いがこもった色違いの星柄がデニムとマッチ
ロンパースベア双子で不安もあった妊娠中、元気に生まれてくるよう願いを込めて用意した星柄のロンパースで、ベアを注文しました。1歳のお誕生日、お昼寝のときに枕元に置いておいたら、寝起きにギュッとハグしていました!(C・Mさん、Yちゃん、Rちゃん)

ママやパパの愛情がいっぱい詰まったロンパースベア。いつかお子さんが大きくなったときにも、かけがえのない存在になっているはず。ベビー服を処分する前に、世界で一つだけのロンパースベアに想いをのせてみませんか? 記事を読む⇒⇒⇒絵本専門店イチオシ!贈り物におすすすめの赤ちゃん絵本5選

撮影/古谷利幸、増田勝行、森山竜男

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング