【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.03.03

ママパパの生活

おしゃれにチンするだけ!ママのサク飯におすすめの【冷凍食品】ベスト5!

24時間365日子育てに忙しいママたちは、「ゆっくり食事をとる暇さえない…」という日もありますよね。そんなときに心強い味方になるのが冷凍食品。ちょっと小腹が空いたときにチンするだけですぐに食べられるし、しかも最近の冷凍食品は味も驚くほどハイクオリティ。編集部のアンケート調査でママたちに人気だった、おいしくて、体にもやさしい冷凍食品をご紹介します。

日食 カリホクスティックポテト/350円

カリホクスティックポテトカリカリッとした水あめとホクホクした国産のさつまいもでできた、シンプルでなつかしい味。子どものおやつやお弁当のおかずにも。

ママたちの口コミ
「自然な甘さで永遠に食べられる。おいしすぎて食べすぎ注意です」(由美さん)

「自然解凍なのにホクホク♡妊娠中からリピートしてました」(マキママさん)

カリホク!スティックポテト(130g)350円/日本食品開発促進

GREEN SPOONのスープ/単品4個4,104円

GREEN SPOON管理栄養士監修の本格スープ。200種類以上の食材から組み合わせたスープの材料を瞬間冷凍し、栄養をキープしたまま届けてくれます。

ママたちの口コミ
「ラクで本当においしい!保存料や化学調味料など不使用なところも安心」(春奈さん)

「ゴロゴロ具材がたくさん入っていておいしいし、見た目もテンションの上がるおしゃれな野菜スープです」(田山亜紀さん)

〈定期8個プラン〉7,776円+送料~、単品4個4,104円+送料/GREEN SPOON

無印良品 五穀米ごはんの鮭おにぎり/490円

無印良品おにぎり1個がお茶わん約半分の食べやすい大きさでできた雑穀おにぎり。化学調味料不使用で、素材本来の色や味わいを生かしています。

ママたちの口コミ
「個包装になっていて、チンするだけで手軽に食べられる。鮭と雑穀の組み合わせが最高」(佑さん)

「お米がおいしい!わが家の常備品です」(龍臣ママさん)

五穀米ごはんの鮭おにぎり 400g(80g×5個)490円/無印良品

CO・OP ロコモコ/321円

コープのロコモコ人気のワンプレート冷食。トレイごとチンするだけで、バランスのよい食事が手軽に食べられます。1人ランチにちょうどいいサイズ感。

ママたちの口コミ
「目玉焼きがとろとろです!時間がないときも助かります」(なほさん)

「一皿で満足!洗いもの不要でヘビロテしてます」(N・Sさん)

CO・OP彩り野菜と五穀ごはんのロコモコ1人前(300g)321円/日本生活協同組合連合会

8ablish(エイタブリッシュ) マフィン/2,592円

エイタブリッシュグルテンフリー&ヴィーガンマフィン。自然解凍プラス、軽くトーストすればふんわり焼きたての風味が楽しめます。

「体にやさしい材料なので、妊娠中のおやつに愛用。手みやげでも喜ばれます」(稲ママさん)

「ふわふわなヴィーガンマフィン。食べ応えあります」(かりんさん)

ラヴィンマフィンズ BOX入り 2,592円/エイタブリッシュ
_______

おいしく食べられる冷凍食品のストックは、疲れ果てたときの救世主に、そしていざというときの備蓄としても活躍します。おいしくてラクチンな冷食を活用して、浮いた時間で体を休めたりリラックスタイムを過ごしてくださいね。

記事を読む⇒⇒⇒親子お揃いが楽しい♡スニーカーでリンクコーデするならこのモデル!9選

『Baby-mo(ベビモ)』の内容をウェブ掲載のため再編集しています。※情報は掲載時のものです

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング