【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.05.17

インテリア

アウトドア感あふれる空間に、カラフルなベビーグッズで彩りをプラス!【赤ちゃんがいる家のインテリア】

赤ちゃんと暮らす部屋づくりは、赤ちゃんが主役のインテリアだけではありません。今回は、夫婦の趣味をインテリアに取り入れる工夫をしながら、赤ちゃんスペースもしっかり確保しているお宅をご紹介します。

夫婦の趣味をインテリアのテーマにした部屋づくり

保育士として復職予定のママと、パパと娘さん(10ヶ月)の3人暮らし。ママの実家近くのマンション(築約36年)を購入し、好みのテイストにフルリノベーションしました。

リビングには好きなものをいっぱい飾って

夫婦ともにキャンプ好きで、部屋づくりのテーマは【アウトドア感&あたたかみのある家】。
ベビーインテリアリビングの右側は無垢のフローリング、左のダイニングはコルクタイル。床の素材も高さも変え、2つの空間をゆるやかにゾーニングしています。
ベビーインテリア小上がりにしたリビングは、“アウトドア感のある家”に合わせ、ウッドデッキっぽいイメージに。
ベビーインテリアベビーインテリアグリーンやドライフラワーが、インテリアに華やかさをプラス。ランタンやネイティブ柄のブランケットなど、キャンプを思わせるグッズをところどころに飾っています。
ベビーインテリアインテリアのアクセントになっている大きな「&」のオブジェは、友人からプレゼントされたサニーナップのもの。
ベビーインテリア薪のようなクッションはニトリで購入し、アウトドア感を演出。

ベビースペース

ベビーインテリアリビングの一角に棚や引き出しを並べて、おもちゃやお世話グッズ、娘の洋服などをまとめて収納。ほぼこの場所でお世話が完結するので便利です。お昼寝のときも、リビングに小さな布団を持ってきて、そこでねんね。
ベビーインテリアこれから履く予定の娘用スニーカーやお気に入りの絵本をショップのようにディスプレイしています。
ベビーインテリアもう少し大きくなったら自分でお着替えができるように、低めのチェストにベビー服を収納。中は種類別にして、ラベリングもしています。
ベビーインテリアおむつ1袋がそのまま入る大きなかごは私の実家から持ってきました。家の雰囲気に合うようふたの布を張り替えて、おしゃれにアレンジしています。

エントランス

ベビーインテリア玄関にはオープン棚をたくさん設けて、クローゼットの役割も兼ねた空間に。靴やアウトドアグッズをラフに収納しています。
ベビーインテリア山の写真やスケボーもディスプレイして“見せる”インテリアに。

木製のものやグリーンを多く取り入れたり、ランタンやスケボーなど趣味の小物を飾ることで、住む人の“好き”が伝わる、にぎやかな空間になりました。

部屋づくりのテーマである楽しい雰囲気は、“見せる収納”にも反映。日用品やベビーグッズも飾りながら収納し、ほどよい生活感がくつろぎムードを生んでいると思います。

ものがたくさんあるのに、ごちゃごちゃ見えないポイントは“色使い”。カラフルな色を使うのはベビースペース限定にして、ほかのものは、落ち着いた色合いを選び、色が氾濫しないようにしています。
_______
記事を読む⇒⇒⇒子ども部屋はガーリーに演出!カラフルかわいいとスタイリッシュが絶妙に融合した空間【赤ちゃんがいる家のインテリア】

『Pre-mo(プレモ)』『Premoluxe(プレモリュクス)』『Baby-mo(ベビモ)』『赤ちゃんと暮らす収納&インテリア』の内容をウェブ掲載のため再編集しています。※情報は掲載時のものです

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング