【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.12.25

育児体験談・インタビュー

「離乳食は大人が食べてもおいしいと思えるものを!」一児のママ・衛藤美彩さん&息子くんの離乳食事情を大公開!


お子さんと外ごはん。何を持っていく?

何かと荷物がふえてしまうベビーとのお出かけ。お子さんと外ごはんをする際の必需品や愛用バッグについて伺いました!

自分だけのお出かけのときと荷物の量が全然違うことにビックリ!

お出かけのときは、息子の好きな食べ物やおもちゃなど、あれこれバッグに詰め込んでしまうタイプなので、人より荷物は多めかもしれません。産後初めて、仕事のため一人で出かけたことがあったのですが、あまりの軽さにビックリして、ミルクやおむつセットを入れかけました(笑)。

息子が離乳食を食べ始めたのは、ちょうど夏場だったんです。作ったものを持ち歩くと悪くなってしまう恐れもあり、こわかったので、外出時のごはんはほとんど市販のベビーフードに頼っています。有機野菜を使用しているものなど、息子にやさしいベビーフードを選ぶようにしています。

息子とのお出かけ時に欠かせない存在なのが、STATE OF ESCAPEのトートバッグ。マチがたっぷりで荷物がたくさん入るからおすすめです!
セレクトショップで見つけて、荷物がいっぱい入りそうだなと思い購入しました。実際たくさん入りますし、シンプルでどんな洋服にも合うので使いやすいです。荷物が少ないときはボタンをとめれば形も変わってかわいいです。ママ目線では、洗えるところもポイントが高いです♡

お出かけの必需品はコレ!

●おむつポーチ●
出産祝いでいただいたジェラートピケのおむつポーチ。汚れてもすぐふき取れる生地と、おむつ約8枚&おしりふきも入る収納力で使いやすいです。おむつ替えシートもセットになっていて、買い替えることなくずっと愛用しています!

●絵本●
この2冊がお出かけには欠かせないわが家のスタメン。『お?かお!』は絵本に合わせて「あっはっは」と読んであげると、声を出して笑います。『じゃあじゃあびりびり』は、音の響きがおもしろいようで、集中して最後まで読んでいます。

●おもちゃ●
木のぬくもりと丸いフォルムに癒やされる、山のくじら舎の歯がため。産前から準備していたもので、一生のタカラモノ。持ちやすい形で、長時間握っています。やさしい音がお気に入りで、ごはん前に落ち着かせたいときに使ったりもします。

●おやつ●
自然な甘みがおいしいガーバーのウエハース。オーガニックなうえ、口どけがよくベチョベチョにならないのも◎。
有機フルーツと野菜だけで作ったベビー向けのスムージー。食後や機嫌の悪いときにあげています。今はスプーンで食べていますが、もう少し大きくなったら、このまま吸えるので便利そう!

●離乳食●
〈左〉地球畑のオーガニックベビーフードは、有機野菜や国産の素材を保存料や添加物などを使わずに作っていると聞き、すごく安心感があります。

〈中〉カインデストのベビーフードは定期便を契約しています。毎月月齢に合ったものが届くので助かっています。お野菜に顔が描かれたパッケージもキュート♡

〈右〉封を開けてすぐ食べられる和光堂のベビーフードも外出時には強い味方。おかゆと混ぜて、食べさせることが多いです。

●食器&スタイ●
〈左上〉ジェラートピケの器。シンプルで使いやすく、いつもこれを選んでしまいます。

〈右〉ビタミンカラーがキュートなはらぺこあおむし柄のスタイ。

〈左下〉スプーンは息子が自分で持って食べる用と、私があげる用の2つを持ち歩いています。

PROFILE
衛藤美彩(えとう・みさ)1993年1月4日生まれ。大分県出身。AB型。乃木坂46の元メンバーで、現在はファッション誌の専属モデルやタレントとして活動するほか、フードのプロデュース業などの幅広い分野で活躍。プライベートでは2019年10月にプロ野球選手・源田壮亮さんと結婚。22年1月に第一子の男の子を出産。Instagram▶@misa_eto_official

ブラウス 29,700円、パンツ 35,090円/Diagram / Diagram 表参道ヒルズ店 右手薬指リング 189,200円(※フルエタニティリングの為サイズにより価格が変わります。) ピアス46,200円/ポンテヴェキオ 銀座並木通り本店 ピンキーリング 3,300円/NOIR DE POUPEE ルミネ2新宿 ワンピース、ピアス、ネックレス/スタイリスト私物 ピンキーリング 3,300円、右手薬指リング 17,600円/NOIR DE POUPEE ルミネ2新宿

記事を読む⇒⇒⇒衛藤美彩さん「夫とは毎晩、育児ミーティングをしてます!」。おすすめの育児グッズも紹介
記事を読む⇒⇒⇒シンガポールに移住!1歳になったわが子の離乳食作りに奮闘中です‼|鈴木ちなみさんインタビュー

『Baby-mo(べビモ)2022-2023冬春号』好評発売中です!

つむぱぱさんの描き下ろしイラストが目印!『Baby-mo』の最新号は、大特集「がんばりすぎない離乳食」のほか、とじ込み付録の離乳食レシピなど、丸ごと一冊、離乳食の情報がつまっています。ぜひご覧くださいね。

撮影/booro スタイリング/鬼束香奈子 ヘア&メイク/佐々木一憲 取材・文/田代祐子  『Baby-mo2022-2023冬春号』の内容をウェブ用に再編集しています。※情報は掲載時のものです

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング