【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2021.09.25

インテリア

大人気!【ニトリのフェイクグリーン】のおすすめは?場所別の飾り方やアレンジ法もご紹介


フェイクグリーンを家のあちこちに飾ってみよう♡

購入したニトリのフェイクグリーンを、実際に乳幼児のいるわが家に飾ってみました。

玄関に飾る

ニトリ フェイクグリーン 玄関家に帰ってすぐ目にする光景にグリーンが入ると、気持ちまで落ち着きますよね。玄関にグリーンを取り入れたい人も多いのではないでしょうか。

狭いわが家にはフェイクグリーンを直置きするスペースがないため、玄関先に設置している有効ボートに小さめサイズのスワッグを吊り下げて華やかに!玄関から入ったときにすぐ目に入ります。

リビングに飾る

ニトリ フェイクグリーン リビングリビングのテレビの横にフェイクグリーン フィカスを設置しました。置くだけで部屋のアクセントになる存在感!テレビを見ると自然とグリーンが目に飛び込んでくるため、癒し効果も期待できそう♡

ニトリ フィカス 鉢カバーフィカスの鉢は麻布で巻いて目隠ししてみました。

麻布のほかにも、鉢部分をおしゃれ見せしてくれるアイテムは、ニトリはもちろん100均でも見つけられそうです。ココを工夫すれば、もっとおしゃれに見えるかも!

ニトリ フェイクグリーン リビングリビングの一角に設置している壁掛けスペースにも、作成したブーケを設置。実用オンリーのスペースにグリーンが入るだけでいい雰囲気になりますね!

キッチンに飾る

ニトリ フェイクグリーン キッチンキッチンの流しの上に設置したちょい掛けスペースにもスパニッシュモスと100均の造花を!

わが家のキッチンの流しの上は、妙に間が空いているうえライトがあって棚の設置もできず寂しい空間だったのですが、これだけでおしゃれな雰囲気にシフトしました。

キッズスペースに飾る

ニトリ フェイクグリーン 子供部屋息子用のキッズスペースにも、フェイクグリーンを追加!幼稚園児の息子はここでよくレゴを作成しています。普段は雑多なこの空間も、フェイクグリーンのおかげで心なしかおしゃれな雰囲気に♡

息子作の花瓶にもスパニッシュモスを入れてみました。垂れ下がるスパニッシュモスがなんともかわいい!

パウダールームに飾る

ニトリ フェイクグリーン 洗面所湿気の多いパウダールーム(というか洗面所)にも、フェイクグリーンなら気にならない!洗面所には多肉セメントポットとオリーブを。

スワッグを作成したときに余ったオリーブを小さな瓶に入れるだけで、インテリアのポイントになりました。
 ニトリ フェイクグリーン 洗面所洗面所の細々したものを入れるために設置したリンゴ箱の上にも、さりげなくフェイクグリーンを。木箱の雰囲気ともマッチしています。

トイレに飾る

ニトリ フェイクグリーン トイレ狭い空間にも、フェイクグリーンの癒しをプラス。見慣れたトイレを明るくしてくれます。フェイクグリーンと合わせてLEDキャンドルライトをプラスするのもいいでしょう。あたたかい光とグリーンの組み合わせが、ほっこりムードを高めてくれますよ。

ニトリのフェイクグリーンアイデア。これもおすすめ!

ニトリ フェイクグリーン ライトアップふだん飾っているフェイクグリーンにライトや飾りをつけて、おしゃれな雰囲気を演出。クリスマスツリーの代わりとして活用するのもいいかもしれません。子供と一緒に飾りつけする時間も楽しいはず!
_______

「ニトリ」のフェイクグリーンは、リアルな見た目とプチプラ価格を両立する優秀アイテム。グリーンを取り入れたいけど手間をかけられないという、子育てママ世代にピッタリでした♪みなさんもニトリのフェイクグリーンで、毎日の暮らしに癒しを取り入れてみてはいかがでしょうか。

文/佐々木さな

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング