【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.07.21

妊娠出産体験談・インタビュー

祝!女の子出産♡河西智美さんインタビュー「妊娠中の出来事を小型ジンバルカメラですべて記録しています!」

photo by Setsu Takahiro


「マタニティライフ」どんなふうに過ごしてた?

体調がよかった分、友だちと会ったり、夫の実家に帰省したときに出かけたりと、妊娠中の思い出もたくさんできたという河西さん。そんな彼女のマタニティライフをちょこっとのぞき見!

毎日持ち歩いて“瞬間”を録画!

YouTube撮影でも使っている小型ジンバルカメラは、私の生活では必需品。妊娠中のサプライズ報告で友だちや夫、家族を撮影。驚きや喜びの瞬間をおさえ、一生の記念がたくさんできました。子どもが生まれたら、はいはいや歩く瞬間ももちろんこれでバッチリおさえます!

「がんばりすぎない」宣言してます(笑)

妊娠中のいまは、驚くほど体調も気持ちも安定しています。でも、出産後はわからない!いまから夫には、産後うつの記事や動画を見てもらっています。もしなってしまったときも、「やっぱりね」くらいに思えたらと。

ほかにも「料理もほとんどできないかも」って宣言。「いまは出前やテイクアウトも豊富だから」って言ってくれる夫は、本当にありがたいです。先に言っておいて、意外とできた!くらいのほうが気持ちもラクですよね。

赤ちゃんの心音を毎日チェック

つわりや体調不良もなかったので「いま、赤ちゃん元気なの?」と心配になることもしばしば。妊娠初期の月1回しか行けない健診の間は、赤ちゃんの心音が聴けるエンジェルサウンズに、精神的にとても助けられました。シューシューって音を聴くだけで、安心感が。

友人からのベビーシャワーに感激

表参道のカフェ「MOSKA by GingerGarden」にて

「アフタヌーンティーに行かない?」と誘われ出かけたら、まさかのサプライズ!ラグジュアリーな空間で大好きな友人と過ごせたのは、モチベーションUPになりました。結婚後、コロナ禍でなかなか会えていなかったので、久しぶりのガールズトークは大盛り上がり!

成長の記録を妊娠中にスタート!

健診に行ったあと、エコー写真といっしょに、そのとき感じていたことや、仕事の報告など、おなかに話しかけたことを、書き留めています。日記というよりは、赤ちゃんへのお手紙って感覚です。子どもが成長して、結婚するときや出産するときに、いっしょに見返したいな。

私の出産準備、コレそろえました!

用意周到な性格の河西さんは、出産準備も万全。お気に入りのアイテムを見せてもらいました!

MARLMARLのスタイ

ベビーシャワーをやってくれた友人2人からのプレゼント。ピンク×レースがかわいくって、めちゃくちゃ気に入ってます。

西松屋のセレモニードレス

退院時に着せたくて購入。そのほかの洋服は、めいっ子から、こんなに着られないよってくらい大量のおさがりが届いてます。

q bag parisのトートバッグ

とにかく軽くて、大容量のバッグを探していたので、見つけたときは即決!クルクルと丸めて付属のポーチに収納もできます。

ジェラピケのぬいぐるみ&NUKの哺乳びん

哺乳びんは、周囲からいいって聞いて購入。ジェラートピケのぬいぐるみは、肌ざわりも抜群です。大好きなピンクをセレクト!

Atelierchoux Parisのおくるみ

インスタで見つけてかわいいなと!友だちへの出産祝いでプレゼントしたりもしてます。オーガニックコットンのやわらか素材が気持ちいい。

見せてもらいました!バッグの中身

ミニバッグ&ピンク好きな河西さん。厳選されたデイリーユースのアイテムは必見です!

物を持ち歩かない主義!ヴァレンティノのミニリュックが私にはぴったり

サイズ感とカラーで即決!あまり物を持ち歩かない主義なので、このサイズで十分。
ディズニー『シンデレラ』のエコバッグ。バッグが小さい分、エコバッグは常備。
NARSのパウダー。汗をかいたとき、おでこや首に。
ルイ・ヴィトンのバレッタ。夫からのプレゼント。
小型ジンバルカメラ「DJI Osmo Pocket2」。コンパクトなのに、手振れ防止や高画質と、超優秀。YouTubeもこれで撮影することも。
シャネルのミニ財布。ビビッドなピンクがお気に入り。
イヤホン。このタイプが使いやすくて便利です。
河西智美1991年11月、東京都生まれ。2006年4月1日、AKB48の2期生としてデビュー。2013年、同グループを卒業後、ソロアーティスト、ミュージカル女優として活躍。2020年に開設した自身のYouTubeチャンネル『チユウチャンネル』では、メイクや食事動画など、飾らない日常を配信。2022年、女の子出産を発表。Instagram▶@chiyu3u

記事を読む⇒⇒⇒【近藤千尋さんインタビュー】ママになってからのメイクは「片手でできる。でも手抜きに見えない」がマイルール
記事を読む⇒⇒⇒舟山久美子さんの“くみっきー育児”「いっぱい抱っこして安心させてあげることがわが家の方針!だけど腕が…」
『Pre-mo』最新号は絶賛発売中!「9・10・11・12・1・2月生まれ&双子ママの出産準備でそろえたもの全部見せ Special」や、豪華2大付録「赤ちゃんの名前BOOK」「マンガでわかる!妊娠中の栄養と正しい食べ方」など、読みごたえ抜群です♪

撮影/瀬津貴裕(biswa.) スタイリング/KOBA(PUNCH) ヘア&メイク/宮本由梨

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング