【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2021.10.11

名付け

【姓名判断】で赤ちゃんの名付け。運勢がよくなる吉画数をチェックしよう!


1~70画までの【吉画数】チェックリスト

70画までの字画の運勢を一覧表にしました。「人格数」「地格数」「外格数」「総格数」の中に、含まれる吉数が多いほど、字画のいい名前になります。

*画数は、漢和辞典など信頼できる資料を見ながらチェックしましょう。
*多くの流派で言われる一般的な評価なので、流派によっては異なることも。また、統計的な事実ではないことも知っておいて。

【判断】
=多くの流派で「大吉数」「大変幸運な数」とされる画数です。

=多くの流派で「吉数」とされる画数ですが、流派により判断が分かれる場合も。

=多くの流派で「あまりよくない数」とされる画数です。
姓名判断

1画=◎
バイタリティあふれる人生に

活動力、力強さをあらわし、積極的な性格と創造力で希望を達成します。バイタリティあふれる人生になります。

2画=△
やや弱い運気

気力が欠けがちで不安を感じたり動揺したりすることが。苦労が多いかもしれません。

3画=◎
明朗で理解者が多い

明るく明朗な性格を持ち、多くの人の信用と支持を得られます。友人ににぎやかに囲まれます。

4画=△
依存心が強くなりがち

独立心に欠けがちで、誰かに依存することが多くなるかもしれません。人から軽んじられる傾向があります。

5画=◎
商売上手の運気

豊かな人間関係を土台に成功をつかむ運気です。特に商店や販売組織をつくるのに向いています。

6画=◎
経済的に安定します

つねに前進を心がける前向き志向です。地道な努力をすることによって、経済的に安定していきます。

7画=○
芯が強く独立心旺盛

しっかりとした独立心を持ち、意志の強さがあります。やや協調性に欠ける面があるので注意しましょう。

8画=○
粘り強さが強みに

何か目的を決めたら貫徹するまでやりぬく粘り強さがあります。困難にあっても乗り切るでしょう。

9画=△
家庭環境に注意

やや病弱な傾向があり、苦労が多いかもしれません。親との離別など、家庭環境にトラブルが出る暗示も。

10画=△
経済的に苦労するかも

気力がなかなかわかないために、いろいろな障害にぶつかる可能性が。財産を失うトラブルに注意。

11画=◎
ほっこりしたまとめ役

温和な雰囲気を持っています。周囲の信頼を得やすく、家や親族をまとめる役に適しています。

12画=△
実力を見きわめて

野心家で、実力以上のことに挑戦して失敗を招くことがあるかもしれません。自分の力を見きわめて。

13画=◎
おだやかな人格者

温和な性格で協調性があり、学問、教育、芸術方面にすぐれた才能を発揮する吉数とされます。

14画=△
苦労が報われにくい

一生懸命に努力するのですが成果を得にくいかもしれません。家族が離れやすくなる暗示があります。

15画=◎
周囲が放っておかない

おおらかで寛大な性格。人気者で、周囲や上の人からの引き立てで成功することをあらわします。

16画=◎
社会的な重要人物に

重みのある存在です。社会で強い影響力をもち、責任あるポストを与えられ、多くの人を指導します。

17画=◎
意志の強いしっかり者

意志が強く、持久力、忍耐力があります。その半面、信念を曲げないために他人と衝突することも。

18画=○
協調性を身につけて

意志の強さや忍耐力で困難を克服し、成功します。ただし非難も受けやすいので他人との協調に気を配って。

19画=△
才能が理解されにくい

とても才能豊かです。ただその才能が他人からは思ったほど評価されないために、挫折しやすい傾向が。

20画=△
予定外の出費が

困難が多くなるかもしれません。なかでも、予定外の出費や人間関係のトラブルに注意が必要です。

21画=◎
頼られる親分肌

すぐれたリーダーシップを発揮します。持ち前の判断力と統率力で、周囲をしっかりとまとめます。

22画=△
孤独に陥る傾向が

大きな志をもって目標に向かっていきます。ただし途中で挫折すると、孤独に陥りやすい傾向があります。

23画=◎
社会的に評価される

積極的な性格です。すぐれた指導力があり、世の中から評価を得る機会に恵まれることが多いでしょう。

24画=◎
親族ともに繁栄

経済的、物質的に恵まれる財運があります。 多少の困難はあるものの大成し、親族ともに繁栄する大吉数。

25画=○
教育関係の道が吉

価値観がはっきりしていてまじめな性格で、教育関係に向いています。強情、偏屈にならないように注意して。

26画=△
波乱万丈の人生に

才能があり、多くのことに挑戦するため波乱が多くなります。危険も伴いますが、偉人を生むこともある数です。

27画=△
晩年に孤独傾向が

中年まではおだやかに発展します。他人から誤解されがちで、晩年孤独に陥ることがあるかもしれません。

28画=△
予想外のトラブルが

波乱や変動が多くなる暗示があります。予想外の困難や災難、夫婦の離別などに直面するかもしれません。

29画=△
不満を持ちやすい

周囲の状況にはあまり関係なく、ものごとに不平、不満をもちやすい傾向を暗示する数字です。

30画=△
出たとこ勝負人生に

長期計画を立てることが苦手かもしれません。そのため、行き当たりばったりになりやすい傾向が。

31画=◎
改革や再建のパワーが

才能があり、意志の強さをあらわす数字。ものごとを改革し、再建してゆく実行力や指導力があります。

32画=◎
安定した老後に

多少の波乱はありますが、中年を過ぎるころから経済的に豊かになり、安定した生活が送れるでしょう。

33画=◎
勢いのある運気

決めた目標に突き進む努力家で、勢いのある運気です。地位や権力を得たあとのトラブルには要注意。

34画=○
大きな飛躍もあり得る

苦労が多く不安定な面もありますが、苦難を教訓として生かせば大きく飛躍できると暗示されています。

35画=◎
繊細な芸術家タイプ

闘争心に欠けがちですが、文芸、芸術などにすぐれた才能を見せ、豊かな知性と温和な性格で人気者になります。
次ページ > 36~70画までの【吉画数】診断

イラスト/七月マイ

タグ:

【監修】 牧野 恭仁雄 命名研究家

漢字の成り立ち、名付け、易学、各種占術の研究に40年以上携わる、名付けの第一人者。誠実な姿勢のアドバイスにファン多数。これまでの名付け相談は12万件を超え、アドバイスをした赤ちゃんの名前候補数も100万件を超える。インターネットでのお名前診断、名付け相談も好評。『赤ちゃんのしあわせ名前事典』(主婦の友社)など著書多数。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング