赤ちゃん・育児, ママパパの生活

ママ友を作るぞ!読み聞かせ会に参加してみた 中編『新米ママぴろよの部屋』Vol.50

ママ友を作るぞ!読み聞かせ会に参加してみた 中編『新米ママぴろよの部屋』Vol.50
ぴろよの部屋50-1
ぴろよの部屋50-2
ぴろよの部屋50-3
ぴろよの部屋50-4
ぴろよの部屋50-5
ぴろよの部屋50-6
ぴろよの部屋50-7
ぴろよの部屋50-8
ぴろよの部屋50-9
ぴろよの部屋50-10

はぁ~…ママ友を作ろうと行動したものの、思うようにはいかなかったよねぇ~…
1才半でママ友作りはじめてもちょっと遅いのかなぁ?

まあ他のママさんたちもね。
きっと目の前の新しい人間関係で手一杯だったと思うんですよ。
だから私は大体どこでもスルーされたんですけど、それは意地悪でされたワケじゃないと思ってます。(心は折れたけどな)

なんにしても、行動してもママ友は作れなかったわけです。
まあ、すんなりママ友できなくてよかったなと今は思ってますよ。


>>>次の話

<<<前の話

【PROFILE】 あらいぴろよ

イラストレーターで一児の母。実写映画化もされたコミックエッセイ『“隠れビッチ”やってました。』(光文社)で漫画化デビュー。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩、プロレス観戦 鼻ほじり?(笑)。近著に『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)など。