赤ちゃん・育児, ママパパの生活

ママ友って無理して作らなくてもいいよね? 前編『新米ママぴろよの部屋』Vol.49

ママ友って無理して作らなくてもいいよね? 前編『新米ママぴろよの部屋』Vol.49
ぴろよの部屋49-1
ぴろよの部屋49-2
ぴろよの部屋49-3
ぴろよの部屋49-4
ぴろよの部屋49-5
ぴろよの部屋49-6
ぴろよの部屋49-7
ぴろよの部屋49-8
ぴろよの部屋49-9
ぴろよの部屋49-10

みなさーん、わかりましたかー?
ここテストに出ますよー??

って冗談はさておき、0才はほんとにこれなんで、産後体がまだ本調子じゃないのに急いでママ友作って絶対遊ばせなきゃ!と焦る必要はありません。
※え!うちは0才だけど、子どもは楽しく遊べてるし親も大変じゃないよって場合は当然そのままでOKだよ!

…じゃあ1才はどうなるの…???

ここから一体どうなるか…


>>>次の話

<<<前の話

【PROFILE】 あらいぴろよ

イラストレーターで一児の母。実写映画化もされたコミックエッセイ『“隠れビッチ”やってました。』(光文社)で漫画化デビュー。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩、プロレス観戦 鼻ほじり?(笑)。近著に『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)など。