【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.03.25

ママパパの生活

【公式】Baby-mo(ベビモ)赤ちゃんモデルの応募はコチラから!

赤ちゃん雑誌『Baby-mo(ベビモ)』&マタニティ誌『Pre-mo(プレモ)』では、雑誌に登場してくれる赤ちゃんモデル、ママモデル、妊婦モデル、パパモデルを大募集中です!貴重な時期の思い出づくりに、みなさんぜひご応募ください!

モデル応募は公式LINEから!

ベビモ&プレモのモデル応募の方法は2通りです。

公式LINEから応募
本誌巻末のモデルシートを郵送

公式LINEからの応募なら、スマートフォンひとつで応募が可能です!

モデル応募の流れ

①公式LINEを友だち登録
このページのバナータップ、もしくはLINEアプリで「ベビモ」と検索!

②トーク画面下部の「メニュー」欄から「赤ちゃんモデル募集」をタップ
ベビモ モデル募集ママモデル、パパモデル希望の場合も、こちらからご応募ください。妊婦モデル希望の場合は「妊婦さんモデル募集」からご応募いただけます。どちらの応募フォームも、外部サイトに一度移動したのちメールソフトが起動します。

③画面に表示される案内に従って、必要事項を入力
ここで住所や電話番号、自己PRなどを記入。情報はもれなくご記入いただきますようお願いいたします。

④赤ちゃんやママの写真がしっかり添付されているかチェック!
写真が添付されておらず、選考からもれてしまう事例が多発しています。メールの送信前に、写真が添付されているかもう1度ご確認ください。

⑤メールを送信!応募完了です
撮影にご協力いただく際は、編集部よりご連絡を差し上げます。
※採用の有無、雑誌の内容についてのお問い合わせはご遠慮ください。

Baby-mo(ベビモ)ってどんな雑誌?

ベビモ モデル「赤ちゃんがいる生活」をもっと楽しむための育児総合誌。子育てのハウツーやお悩み相談はもちろん、ママとベビーのファッションやインテリア、パパの育児力アップ応援など、子育てを頑張るすべての人を応援する雑誌です。

姉妹紙『Pre-mo(プレモ)』も大好評!

ベビモ モデル生まれてくる赤ちゃんのために何を用意すべきか、すべてわかる出産準備マガジン。先輩ママがどんなアイテムをそろえたのか、実際に使ってみた感想も多数掲載。出産ドキュメントや妊娠中のありがちトラブル解決法など、安心してお産を迎えるためのアドバイスも満載です。

Baby-mo(ベビモ)&Pre-mo(プレモ)のモデルってどんなもの?

毎号たくさんのご応募の中から、ベビモの撮影にご参加いただいています。

成長や発達のレポートや、ファッションページでの親子モデル、表紙モデルとしての登場など、多くの企画でモデルとして活躍の可能性があります。プロのスタイリストやヘアメイクがつくスタジオ撮影や、おしゃれスポットでのロケ撮影、街角ファッションスナップやインテリア企画など、撮影バリエーションも盛りだくさん。

編集部員がご自宅までお伺いする撮影もあるので、地方在住の方の応募も大歓迎です!

撮影の様子をレポート!

過去に行われた、ベビモの表紙撮影の様子をちょこっとだけお届け!
(新型コロナウイルス感染症拡大前に実施された撮影の様子です。現在は感染症対策を徹底したうえでの撮影を行っています)
撮影の待ち時間では、ベビモ読者ママ同士和気あいあいとした時間が流れます!ママ編集者との情報交換だって出来ちゃうかも⁉
ベビモ モデルモダンでシックなスタジオでの撮影でした。明るい雰囲気のハウススタジオや、公園やテーマパーク、宿泊施設などでのロケ撮影などもありますよ!
ベビモ モデルプロのスタイリストの手でおしゃれに大変身!ファッションから髪型まで、その子にあったコーディネートに。
赤ちゃんの笑顔を引き出すため、スタッフも全力!おもちゃや元気な声で赤ちゃんを応援します。

撮影に参加したママの声

佐藤みゆきママ&ういちゃん(当時6ヶ月)
5人きょうだいの末っ子でとっても活発なういちゃんですが、撮影では人見知りが出て泣いてしまいました(涙)。プロのモデルさんにも会えてうれしかったです!
沢山みゆきママ&あまねちゃん(当時7ヶ月)
雑誌の撮影に参加するのは初めてだったので、ドキドキでした。かわいいお洋服を着せてもらって、大きなカメラを向けられてもニコニコ笑顔でホッとしました!また機会があればチャレンジしてみたいです。
吉沢ゆらママ&ゆりちゃん&すみれちゃん(当時7ヶ月)
双子でも撮影に呼んでいただけて嬉しかったです。撮影でも色違いのおそろいアイテムを着せてもらって、とってもいい記念になりました!大きくなったらふたりが載った雑誌をプレゼントする予定です。

撮影の様子を動画でチェック!

Baby-mo2021-22年冬春号の表紙モデルを務めた、タレントの川崎希さん&アレキサンダー(アレク)さん&当時1才の美人ちゃん。撮影の様子を、Youtubeチャンネル「アレクのんちゃんちゃんねる」で公開しています。


また、プレモベビモ公式TikTokでも撮影の様子をアップしています!ぜひフォローしてみてくださいね。

Baby-mo(ベビモ)公式LINEのご紹介

モデル応募ができる以外にも、ベビモ公式LINEでは妊娠、育児のためになるコンテンツが盛りだくさん!

週3回「Babymo.jp」の人気記事&おすすめ記事のピックアップや、離乳食レシピの検索、ベビモ&プレモの新刊情報、プレゼントやイベント情報など充実のラインナップです。

この機会に、ぜひチェックをよろしくお願いします!

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング