赤ちゃん・育児, ママパパの生活

「食洗機買うな」は立派なハラスメント!しかし…「悪いのは家事をしないパートナー」ではなーーーい!!【まいにち主夫#12】

「食洗機買うな」は立派なハラスメント!しかし…「悪いのは家事をしないパートナー」ではなーーーい!!【まいにち主夫#12】


育児漫画


育児漫画


育児漫画

「食器洗うくらいできるだろ!」そう思うor思うなら自分でやってみればわかるはず。「やっている家事の量が少ない=ラク」なわけではなく、面倒なことに変わりはないのです。

家事の量が少ないほうが悪と思ってしまいがち。そしてそれがけんかの火種になってしまいがち。

けんかの原因になっていることは、相手を責める以外の方法で解決できる場合があります(だから食洗機買お)。

次の話 お願いだから一人にしてくれ…。「あっ、じゃあボクも行きます」じゃないんだよォ―――!!!【まいにち主夫#13】

「お母さんって何が大変なの!?」と口が裂けても言えなくなる!!主夫ブロガー発「育児のリアル」エッセイ漫画、第2弾!

元サラリーマン主夫が家事や育児の大変さをサラリーマンにたとえたマンガで展開するコミックエッセイ。あなたの会社にもしこんな部下(子ども)が会社にいたら?想像をはるかに超える主フ業のヤバい現場がリアルに体感できる1冊!

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなったマンガ

『主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなったマンガ』1,320円/主婦の友社 河内瞬著

【PROFILE】 河内 瞬 主夫ブロガー

元サラリーマンの主夫ブロガー。妻、娘2人の4人暮らし。サラリーマンから主夫に転身して分かった家事・育児の大変さをSNSで発信中。「子育てを部下に置き換えてみた」「主夫はおすすめの職業」など、独自視点からの記事とオリジナルマンガにファン急増中。