赤ちゃん・育児, 遊び・絵本・おもちゃ

ハロウィンパーティーで盛り上がる♡話題の〈手の形おにぎり〉が怖かわいくてクセになる!?

ハロウィンパーティーで盛り上がる♡話題の〈手の形おにぎり〉が怖かわいくてクセになる!?



次に用意するのは赤パプリカ。


爪の形にカットします。

海外のレシピでは、この次に使用するのはクリームチーズ。かなり大量のクリームチーズが必要で、消費できる自信がなかったので我が家流にアレンジしてみることに。


私がクリームチーズの代わりに使用したのは、ごはん。カットされたクッキングペーパーの上にごはんを乗せていきます。


指の部分も、しっかりと形を整えます。


こんな感じになりました!この時点でけっこうリアル。

再び、海外のレシピを参考にしていきます。


次に使用するのは生ハム。


ごはんの上に被せるように乗せていきます。


どんどんリアルになってきました。


カットした赤パプリカを指先に乗せます。


いやいや、普通に怖いわ(笑)。

実は、我が家には生ハムおにぎりという定番メニューがあります。これ、ある意味いつもの生ハムおにぎりなんですけど…。様子が違いすぎます。

編集部ピックアップ

  • ベビモAWARD1位!いま注目の〈赤ちゃん腸活〉に「ママ&キッズ ベビーオリゴ®」が選ばれる理由とは?

    PR ベビモAWARD1位!いま注目の〈赤ちゃん腸活〉に「ママ&キッズ ベビーオリゴ®」が選ばれる理由とは?

  • 「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

    「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

  • 日本の子どもの腸内細菌はアジアで最も多様性が低い!赤ちゃんの腸活、今すぐやるべきはコレ!

    日本の子どもの腸内細菌はアジアで最も多様性が低い!赤ちゃんの腸活、今すぐやるべきはコレ!

  • 「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

    「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

  • 「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

    「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!