夫婦は“カッコつけないセックス”でいいのです!
「結婚して赤ちゃんを望む年代は、仕事が忙しくストレスフルな年代。カウンセリングで感じるのは、男女ともに疲れすぎていてセックスまで体力・気力が続かないということです。結婚して“いつでもSEXできる”状態になったとたんにセックスレスになる夫婦も多いですね。
夫婦間のセックスは、カッコつけなくてもいいのです。愛撫なしの射精だけ、愛撫だけで射精なしが許されるのは夫婦ならでは。それをムードがないと思わず、ありのままを受け入れる強い信頼関係があると前向きにとらえましょう。

夫婦の信頼関係を深めつつ、セックスを盛り上げるとっておきの方法は、はほぐしSEX。マッサージを通して、お互いのストレスを癒やし、心をゆるめましょう。“子づくり”を意識から遠ざけ、夫婦がもっと仲よくなることだけを考えて。その先で赤ちゃんを授かるんだと思えたらいいですね」(ヒーラー・占星術師・美容整体師の珠艶さん)
排卵日前後を最高のコンディションで迎えるために、ぜひほぐしセックスにトライしてください。
関連記事→性感帯が目覚めてしたくなる!?セックスレスカップル必見♡男性から女性へのほぐし術
イラスト/pinocolina
*妊活メディア『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』の記事を再編集しています。
〈あかほしおすすめ記事〉
・江戸時代に大流行したセックスの体位!どんなポーズ?「48手」を活かしたエクササイズで授かり力アップ
・今夜、排卵日セックスのプレッシャーから解放!男性が実践したい“元気になるツボ”4選
・レス気味で“1カ月に何回も仲良し♡”はむずかしい。ズバリ!セックスするならいつ!?〈タイミング法〉
\あかほし会員にプレゼント♡//

あかほし会員になって妊活情報誌をゲット!『赤ちゃんが欲しい』は、あかほし会員限定でお届けしている非売品です。会員登録(無料)でご自宅へお届けします。
★最新号★
横山由依さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい 妊活スタートBOOK2026』
妊活情報誌プレゼントの詳細はコチラ⇒『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、ご登録いただいた住所にお送りします。
※お届けのスケジュール⇒順次お届け!『赤ちゃんが欲しい』
![]()
※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。




