妊活ライフ

妊娠したい!34歳最後の日「ざくろ絵馬カード」が私の運命を変えた

妊娠したい!34歳最後の日「ざくろ絵馬カード」が私の運命を変えた

この日をきっかけに仲良くさせていただいてる、妊活仲間が2人無事に出産されました!

参加後、気持ちが前向きになったおかげで、自分の行動にもいい影響がありました。インスタグラムなどで、たくさんの妊活仲間をつくることができました。「妊活オフ会」も主催。たくさんの仲間を得たことで、つらい不妊治療も乗り越えることができました。


子授け「ざくろ絵馬カード」奉納企画に参加させていただけて本当によかったです。
大げさかもしれませんが、私の運命を変えた出来事だとも思っています。

一人ぼっちで孤独で悩んでいましたが、その日を境に気持ちが明るくなりました。

参加させていただく前は、まわりに一人も不妊治療をしている人がいなかったこともあり、妊娠できなくて悩んでいるのは自分だけなのかな…、そう思っていました。

しかし、同じ悩みを抱えたかたがいる、みんながんばっている…、私だけじゃないんだと気持ちが180度変わりました。全国から届いた100通ものざくろ絵馬カードを見て、勇気がわいてきたのです。当日出会って意気投合し、ベビ待ち仲間ができたことで毎日が楽しいものに。

おかげさまで妊娠し、現在妊娠7カ月になりました。

とじ込み付録「ざくろ絵馬カード」つき『赤ちゃんが欲しい秋』は予約受付中!

鬼子母神堂に詣でたこの日から、たゆみない努力を真摯に続けたCさん。その様子を、あかほし編集部も真近で見守らせていただいていました。振り返れば、リセットが来たときも、転院を決断するときも、いつも明るかったCさん。

ご住職の法話を聞いたあの日、「心の荷物をおろすことができた」のですね。「ざくろ絵馬カード」の代理奉納は、赤ちゃんが欲しい編集部が責任をもって行います。あなたの夢や想いを書き込んで、編集部にお送りください。外出を控えている、東京には行けない、という方にもよい機会となりますように。ご応募をお待ちしています!(受付は終了いたしました)


『赤ちゃんが欲しい 20代30代40代世代別妊活スケジュール』にも、ざくろ絵馬ついています!

あわせて読みたい記事
●妊活誌の読モきっかけで知った「シリンジ法」でうれしい妊娠!
●【子宝スポット&子授けアイテム】安産のお守り、妊活中はOK?NG?

赤ちゃんが欲しい(あかほし)編集部

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

編集部ピックアップ

  • ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

    PR ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

  • 【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

    【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

  • 「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

    「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

  • 「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

    「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

  • 「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

    「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

  • 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

    PR 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

  • 働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】

    働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】