体験談

ママになった妊活卒業生が「妊娠するためにやってよかった体験」30選【104人のリアルにやったことまとめました】

ママになった妊活卒業生が「妊娠するためにやってよかった体験」30選【104人のリアルにやったことまとめました】

ストレス発散/「私はコレで妊娠しました」

●不妊治療がうまくいかずにイライラすると、夫に当たって夫婦関係がギスギスしてしまったので、一人カラオケに行って自分だけでストレスを発散するようにしました。(パルパルさん 27歳/妊活歴1年6カ月で妊娠)

●ストレスにならないように、お酒をあえてやめず、バーに行くなど、とにかく妊娠したらできないことをしました。(チェリーさん 29歳/妊活歴10カ月で妊娠)

治療を休む/「私はコレで妊娠しました」

●自分は一生妊娠できないかも?という不安で、ストレスがたまっていましたが、いったん治療をお休みしたことで、夫婦が仲良くいることの大切さに気付けたことがよかったです。(ミッキーさん 29歳/妊活歴10カ月で妊娠)

●適度に不妊治療を休んで旅行に行くことで、ストレス解消になり、リフレッシュできました。(はるとらさん 41歳/妊活歴3年で妊娠)

関連リンク:ステップダウンや治療のお休み、正直どうなの?不妊治療専門医と先輩ママがアドバイス

考え方を変える/「私はコレで妊娠しました」

●妊活のことで思い悩まず、ヨガなどでリラックスして、何事もポジティブに考えるように努めました。赤ちゃんもお腹に降りてきたくなったのかも!(モリーさん 36歳/妊活歴6年で妊娠)

●『ノートの神様』という本を読みました。早速実践し、引き寄せノートを作って気持ちを高めることができました。(ちーにゃんさん 29歳/妊活歴9カ月で妊娠)


編集部より

あなたにフィットしそうな方法は見つかりましたか? 妊活卒業生の妊娠体験を参考に、手軽に取り入れられそうなものから試してみてはいかがでしょう。みなさんにもコウノトリが訪れますよう、願ってやみません。

まとめ/岩村優子

あわせて読みたい記事
●今年中に絶対妊娠!妊活卒業生48人に聞いた「私はこれで妊娠しました」体験談
●【妊娠につながる生活習慣】妊活中の運動、なにを、どれくらいすればいい?

赤ちゃんが欲しい(あかほし)編集部

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

編集部ピックアップ

  • ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

    PR ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

  • 【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

    【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

  • 「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

    「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

  • 「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

    「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

  • 「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

    「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

  • 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

    PR 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

  • 働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】

    働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】