妊活ライフ

「妊活ドリンク」9種類を妊活女性が飲み比べ!気になる味は?飲みやすい?香りは?すべてチェックしました

「妊活ドリンク」9種類を妊活女性が飲み比べ!気になる味は?飲みやすい?香りは?すべてチェックしました

Kさん その気持ちわかります!今日、お試しできるものは気になっていたものばかりだからうれしいです。

Iさん ①石榴の滴 は酸味があっておいしい!お酢が入っているのかと思いましたが、ザクロだけで作られてるんですね。

Jさん 本当だ! 1本でザクロ約50個分って、かなり贅沢。炭酸割は、シュワシュワした中に適度なすっぱさがあって好みの味♡ ジュースみたいに飲めます。

Tさん ザクロって抗酸化作用があると聞くので、ジュースならとり入れやすいですね。

Kさん ②の大人の青汁は上品な抹茶のような味。甘みがないから、お茶のような感覚なら飲みやすいのかも。

Jさん 私は濃いめの緑茶が好きなので、抵抗なく飲めました。

Aさん 確かに、抹茶や濃い緑茶のような味だから、牛乳に混ぜたら抹茶ラテみたいになりそう! ③のたんぽぽ茶ショウキは『赤ちゃんが欲しい』でもよく見かけていて、ずっと気になっていました。

Sさん 私もです。コーヒーのようなウーロン茶のような香ばしい味ですね。ストレートで試飲したけど、お湯で割ってもいいみたいです。

Mさん ホットにしたら、食事のときのお茶としてもいいですね。薬っぽさは全然なくて飲みやすいです。

Kさん 私、④の烏骨鶏の卵酢もずっと気になっていて! ドロっとした卵の味を想像していたのですが、サラッとしていて、ふんわり卵の風味を感じておいしい。

Tさん うん、おいしい! 卵酢というくらいだから、もっとすっぱいかと思ったけど、酸味はあまり感じないですよね。

Jさん ④の卵酢はふだんから愛用していて、ストレートでも飲むのですが、納豆や味噌汁に入れたりしてアレンジもしています。

Sさん へぇ~! 料理でのアレンジなら⑤の脱塩濃縮梅酢エキスもドレッシングなどに応用できそうですよね。

Aさん ⑤をひと口飲んだときはすっぱさの衝撃がありましたが、すごくクセになる味! まさに梅干しと同じで、どんどん飲みたくなりました。

Jさん わかります! 寝起きに飲んだらシャキッとしそう。これ欲しいです。

Iさん ⑥はイスクラ婦宝当帰膠Bは甘いけど、後味がちょっと漢方っぽい印象です。子どものころ、かぜをひいたときに飲んだシロップのような味で懐かしいー!

Tさん 確かにシロップの味! 女性特有のお悩み全般に効きそうだし、飲みやすいから毎日継続して飲みたいなぁ。

Mさん ⑦のR&Tハーブコーディアルは思ったよりも甘くなくてさっぱり!

Sさん ジンジャーの味が効いているから、体をあたためてくれそう。炭酸割はジュースみたい!

Tさん ボトルもおしゃれだから、プレゼントにしてもいいかも♪

Kさん ⑧のアーモンド効果、スーパーでよく見かけて気になっていたんですが、妊活にいいんですね。アーモンドの香りがして、ほんのり甘くておいしい♪

Iさん 砂糖不使用とは思えないほどですね。カロリーも低めだし『甘いもの食べたい!』という気持ちが満たされそう。

Jさん 私、実は甘酒が苦手だったんですが、⑨を飲んで克服できたかも。神社で飲むあたたかい甘酒より、冷たいほうがさっぱりしていて飲みやすいです。

Aさん そうですね。成分も米、米糀、食塩しか入ってないから安心!

Tさん 125㎖という量もちょうどよく、冷蔵庫にストックしておやつ感覚で飲むのもいいですね。

妊活ドリンク飲み比べしてみて・・・

赤ちゃんが欲しいと妊活にとり組んでいる方の多くが、気になっていたであろう「妊活ドリンク」。

妊活によいと話題だけど、味がどんな感じなのかわからない…という方のために、今回は9種類を飲み比べました。実際に妊活女性に飲んでもらい、感想を聞きました。正直なコメント、参考にしてくださいね!あなたのお気に入りをみつけるヒントになったらうれしいです。

構成・文/本間 綾 コーディネート/松本夏菜

『赤ちゃんが欲しい2020春』より

赤ちゃんが欲しい(あかほし)編集部

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

編集部ピックアップ

  • ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

    PR ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

  • 【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

    【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

  • 「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

    「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

  • 「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

    「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

  • 「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

    「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

  • 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

    PR 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

  • 働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】

    働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】