多分これはあやしいぞ、(赤ちゃん)できてるかもしれないぞって思いながら、病院に向かいました。
ドクターに「妊娠してます」って告げられたときは、うれしい反面、まだちょっと信用できなかったですね(笑)。「えーほんとっすか?」「ぬか喜びしないからね!」って。まだなんの自覚もないぞ、まだって…。
後日、ピコピコと(赤ちゃんの)心臓の動きがエコーで見られるようになって、本当に(赤ちゃんが)いるんだって感じでしたね。ドクターや周りにいらした看護師さんのほうが喜んでくれてたんですよ。それでも、「ほんとかなぁ?」って疑ってました(笑)。
【妊娠超初期】摩訶不思議!巷のおばちゃんたちの透視能力を体験
振り返れば、妊娠超初期のことだったんですが、もちろん妊娠の自覚症状はまったくないころ、ロケに出かけていたんですね。
そうしたら、立て続けにロケ先に居合わせた一般のおばちゃんたちに「妊娠おめでとう!」って言われたんですよ。とにかく、あちこちで言われたので、誰と間違えてるんだろう、平野ノラちゃんと間違えてるのかなぁ?、でも似てないしなって思っていて。「妊娠してませんよ?!太っただけじゃないですか?」ってお返事したりしてました。
でも、そんなに言われるってことは「あれ?もしかして本当に妊娠してるのかも?」って…。これが最初に妊娠したかもって、思ったタイミングでしたね。でも病院の先生に言われてもまだ疑ってるくらいだったから、よくわかんなかったんですけどね(笑)。
それにしても、世間のおばちゃんってすごい、すごすぎるって尊敬しました。なんか見えてんのかなぁって。
Profile/白鳥久美子さん
お笑い芸人。1981年12月11日まれ、福島県出身。2008年、川村エミコさんとお笑いコンビ・たんぽぽを結成。趣味は散歩、高圧電線観察、シルバニアファミリー、詩を書くこと、唎酒師(日本酒のソムリエ)。2018年にチェリー吉武さんと結婚。YouTube/たんぽぽ白鳥&チェリー吉武「私たち、これで夫婦やってます!!」
次回>>妊活・妊娠中の夫婦コミュニケーションについてお聞きした内容をお届けします!




