体験談

【品川 祐さん妊活インタビュー】「赤ちゃんが欲しかったのはオレ。でも、苦労したのはヨメ」

【品川 祐さん妊活インタビュー】「赤ちゃんが欲しかったのはオレ。でも、苦労したのはヨメ」

「なんとですね、嫁が妊娠しました。つきあい始めて15年。同棲して14年。結婚して6年。待ちに待った赤ちゃんです」

お笑い芸人 品川庄司・品川 祐さんのブログにこんなうれしい言葉が躍ったのは、2009年11月のこと。ずっと赤ちゃんが欲しかったこと、不妊治療をしていたこと、生まれる子を「愛して愛して愛しまくろう」と思っていることが、率直な言葉でつづられていました。

待って待って6年間。やっとパパになった気持ちと、パパにしてくれた奥さまへの思いを伺いました。

品川 祐さんのパパになるまでヒストリー

1994年 奥さまと出会う
奥さまは「友だちの彼女の友だち」。偶然の出会いで意気投合してつきあい始める。

1995年 同棲スタート
養成所に入ったあと、何かと心配する奥さまに「だったらいっしょに住もうよ」とアプローチ。

2003年 結婚(赤ちゃん待ちスタート)
結婚してすぐに「子どもを持とう」と思うが、なかなか授からない。4年間はそのまま。

●自己流タイミング法
基礎体温をつけながら、排卵日を確認するタイミング法。

●病院タイミング法
病院でタイミング指導。排卵誘発剤も打ち始める。

●人工授精2回
2回目で無事妊娠!

2009年8月 妊娠
待ちに待った赤ちゃん。妊娠を報告する場面を、奥さんはビデオカメラで隠し撮り!
のちにテレビ放映されてしまいました。

2010年4月 長女・琥珀ちゃん誕生
予定日より7日遅れて、2950gの赤ちゃんが誕生。立ち会い出産でした。

【品川 祐さん】出会って15年。赤ちゃんを授かった!

ブログでの、妊娠&不妊治療の報告直後から、品川さんのもとには「おめでとう」メッセージの嵐、嵐、嵐。

「なかには泣いて喜んでくれる人までいて。最初は、なんでかなーと思ってたんですけど、不妊治療の話を書いたからだったんですね」と、笑う品川さん。

「不妊治療していたことをカミングアウトする」という気負いなど何もなく、「事実をそのまま書いただけ」だったとか。そんな品川さんの6年間の赤ちゃん待ちの日々、いったいどんな感じだったのでしょうか。

編集部ピックアップ

  • ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

    PR ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

  • 【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

    【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

  • 「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

    「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

  • 「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

    「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

  • 「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

    「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

  • 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

    PR 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

  • 働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】

    働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】