【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.05.27

インテリア

【イケア・無印良品・ニトリ】の収納アイテムが超優秀!赤ちゃんがいる家のベビーグッズ収納術

赤ちゃんがいる家になじみの深いブランド【イケア(IKEA)】【無印良品】【ニトリ】のアイテムを使った、ママたちのベビーグッズの収納術をご紹介。しっかり収納できて散らからない、それでいておしゃれでセンス抜群な収納実例を、ぜひ参考にしてください。

【イケア】低価格で品質のいいアイテムが揃う

おもちゃの収納にはふたつきカゴが便利!

イケア 収納どさっと入れれば片づくバケツ型収納『KVISTBRO収納テーブル』が便利!風通しのよいデザインがおしゃれでお気に入りですが、部屋の色が散らからないよう、カラフルなおもちゃは一度コットン素材の袋で目隠ししてからINしています。

かぶりアイテムもひと手間でセンスアップ

イケア 収納おくるみやイブル(ラグマット)は『FLÅDISバスケット』に丸めて収納。使用頻度が高いものなので、さっと取り出しやすく、洗濯後もポイッと入れて置くだけでいいのがラクちん!バスケットにタッセルをつけてアレンジしました。

人気のワゴンはマグネットで味つけ♡

イケア 収納おむつやスタイは毎日使うので、ふたや引き出しがないほうがお世話がスムーズ。そんなときは『RÅSKOGワゴン』が便利です。着替えが多い赤ちゃん期、ベビー服もたたんで収納しています。セリアの動物のマグネットでカスタマイズしてわが家流に。子どもがさわっても危なくないよう両面テープで固定しています。

子ども用キッチンをそのまま収納棚に

イケア おままごと『DUKTIGおままごとキッチン』は、引き出しやフックが多く収納力高め!シンプルなデザインで<見せる収納>としてリビングにマッチ。こまかいおままごと道具は100均のボックスに整理して、キッチンの中に入れています。

【無印良品】どんなインテリアにもなじむデザインが魅力

重ねて置いてもおしゃれなシンプルボックス

無印 収納『コシャー箱』は中身が見えず、重ねて置いておくだけでもおしゃれな雰囲気。絶妙なグレーと白い布(布のリボンでふたを閉じる)のリボンがこなれ感を演出♡季節外で使わない洋服などはここに収納しています。

バスケットにお世話グッズをまとめて収納

無印 収納『重なるラタン角型バスケット・中』が便利。3つ重ねて、1段目にはおむつ、2段目にはガーゼやタオル、3段目には抱っこひもを収納。Sサイズのおむつなら45枚収納できる大容量!どの部屋にもなじむデザインも大好きです。

【ニトリ】空間に合わせてアレンジ自由自在

グレー×ホワイトで統一感を出しセンスよく

ニトリ 収納カラーボックスをクローゼット風にDIY!カラーボックスは中の仕切りをつけずに、別売りのレールとインボックスで出し入れしやすい引き出しに。ダイソーの突っ張り棒で長めのベビー服をかけられるようにしました。

カテゴリごとにボックスに分けて収納

ニトリ 収納カラーボックスは、イケアのかごや、ニトリのボックスがぴったり収まります。おむつ、おしりふき、抱っこひも、母子健康手帳などの外出セット…と、カテゴリ別に分け、夫にもわかりやすいよう収納しています。
_______
ただモノを収納するだけではなく、アレンジやカスタマイズして「わが家流」にする工夫も素敵でした。ここで紹介した商品はどれも手に入りやすいものばかりなので、収納アイテム購入の参考にしてください。

記事を読む⇒⇒⇒ベビーとの暮らしをおしゃれに♪おすすめインテリア&収納グッズ10選
記事を読む⇒⇒⇒絵本ラックと絵本入れおすすめ15選!賢く&おしゃれな絵本棚収納で子供部屋がすっきり!

『Pre-mo(プレモ)』『Premoluxe(プレモリュクス)』『Baby-mo(ベビモ)』『赤ちゃんと暮らす収納&インテリア』の内容をウェブ掲載のため再編集しています。※情報は掲載時のものです

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング