ママだけじゃなく、パパにも使いやすいグッズ選びを
職業柄、赤ちゃんの肌にふれるものは成分や原材料をまずチェック。サイトで口コミも参考にしつつ、自分が納得するものを買うようにしています。
それから、やっぱりデザインも重視。ジェラートピケは妊娠前から大好きで、赤ちゃんが生まれたら絶対買う!!と心に決めていたほど。かわいいグッズがそばにあるだけで育児が楽しくなるんです。
あとは夫婦それぞれが使いやすいアイテム選びをすること。例えば抱っこひもは、私は軽量のノースフェイスのほうが好み。でも、パパはnunaのほうが抱っこがしやすいので、あえて2個持ちしています。
そのおかげか、休みの日はパパ一人で娘を連れて児童館に行くのが日課になりました。

〈PROFILE〉
野口朋香さん&ここちゃん(1歳)●百貨店でシャネルのビューティーアドバイザーとして忙しい日々を送る。結婚を機に退職したのち妊娠。2024年3月に長女を出産する。パパはフリーのカメラマン。
関連記事
▼3人目でたどりついた出産準備の答えは”ミニマム”。「サッと使える」「時短になる」も重要項目です【業界人ママの愛用ベビーグッズ】
▼出産準備で大事なのはSNS評価よりも自分視点。ちなみに、可愛さに負けて買ってもいい!【業界人ママの愛用ベビーグッズ】
▼「これ買って正解!」先輩ママ&パパが選んだ〈ベストケアアイテム〉6つ【Baby-moグッズアワード2025】
撮影/野口マサヒロ(WIND) 取材・文/山川麻衣子




