妊娠・出産, 名付け

「彪流」くん。この名前、何て読む?

「彪流」くん。この名前、何て読む?


正解は…?

「彪」の名のり読みの「たけ」と、「流」をあわせて「たける」と読むのが正解です!

「彪」が持つたくましさに、「流」の勢いやしなやかさが加わって、より力強い印象を受けますね。

「たける」という読みは、日本の神話に登場する「ヤマトタケルノミコト(日本武尊)」を連想させる響きでもあります。

堂々とした強さの中に柔軟性を兼ね備えた、深みのあるお名前と言えるのではないでしょうか。

【関連記事】
▼「和心」ちゃん。この名前、何て読む?古風な雰囲気もあるけど実は今どき!

▼「陽葵」ちゃん。この名前、何て読む?人気の名前だけど読み方を知らない人も多いのでは!

▼「匠音」くん。この名前、何て読む? 有名人のお子さんの名前です

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。▶雑誌の最新号&バックナンバーはこちら