
「子どもを見る」のと「テレビを見る」のはわけが違う。子どもがずっとおとなしくしているとは限らないから、常に“もしも”に備えなければならない。ただ見るだけでも大変なんです。
子どものことに気を取られて、本来やるべきことや、やろうとしていたことが片付かず、「今日も何もできなかった…」と自己嫌悪に陥ることも。
夫婦が二人が揃っているときは〈育児とそれ以外のことを分担して行う〉のが効率的!ということですね。
▶次の話 体調不良でもワンオペ!?「なんでもかんでも任せっぱなしかよォォー!」頼れない家族と止まらない育児の現実【まいにち主夫】
「お母さんって何が大変なの!?」と口が裂けても言えなくなる!!主夫ブロガー発「育児のリアル」エッセイ漫画、第2弾!
元サラリーマン主夫が家事や育児の大変さをサラリーマンにたとえたマンガで展開するコミックエッセイ。あなたの会社にもしこんな部下(子ども)が会社にいたら?想像をはるかに超える主フ業のヤバい現場がリアルに体感できる1冊!

『主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなったマンガ』1,320円/主婦の友社 河内瞬著




