正解は…?

「志」と書いて「もとむ」くんと読むのが正解。「志」という漢字は名のりで、さね・むね・ゆき・もとむと読むことができるんです。
「理想を追求する」といった動詞の「求む」にも通じる名前の響きは、意志の強さも感じさせます。
単に夢を見るだけでなく、実現のために具体的な行動を起こし、困難にも立ち向かう強さ。そんな未来を自らの手で切り拓くことへの期待が、名前に込められているのかもしれません。
関連記事
▼「初夏」ちゃん。この名前、何て読む?「しょか」ではありません!
▼「縁」ちゃん。この名前、何て読む?「えにし」ではありません!
▼「仁」ちゃん。この名前、何て読む?「じん」ではありません!




