
そして、チューブの先端に付いていたのは重り。
この重りがペットボトルの中で動くことによって、ペットボトルの向きに関係なく噴射できるようです。
さっそく使ってみよう♪

500mlのペットボトルに対応。では、取り付けてみます。

キャップを閉めるように回すだけ。

あっという間にペットボトルがスプレーボトルに大変身。
飲み終えたペットボトルを活用できるのはエコですね!

中に入れることができるのは、常温の水道水とのこと。

ノズルを霧状に設定すると、観葉植物の葉の部分の水やりにぴったり。

ボトルを逆さまにしてみると、重りが水の中に浸かっているのが分かります。

真横に倒したり逆さにしてもきれいに噴射され、使い勝手は抜群でした♪

ノズルを直射に設定すると、狭い場所にも狙って噴射できるので、窓の溝などの掃除にぴったりでした。
逆さで使え噴射状態の変更もできるスプレーヘッドは、水やりや掃除の際に大活躍!エコで便利なアイテムなので、ぜひお試しください♪
商品情報:逆さで使えるスプレーヘッド ペットボトル用 110円/セリア
【関連記事】
▼【セリア】親子でドハマり!おうちで“プロ体験”。たった110円なら即買い♡
▼【セリア】振るだけで凍る〈魔法の袋〉が楽しすぎた!ジュースが“たった5分”でシャーベットに!?
▼【セリア】見つけて即カゴIN♡ただ可愛いだけの雑貨かと思いきや→生活に役立つ便利グッズでした!
文・写真/mayumi




