赤ちゃん・育児, 3歳・4歳・5歳・6歳

「薬を飲み終えた!次にもらうのは種だよね?」→ん、どういうこと???【うちの3姉妹#63】

「薬を飲み終えた!次にもらうのは種だよね?」→ん、どういうこと???【うちの3姉妹#63】

おっぺけ長女、自由人な次女、社長な三女。個性派3姉妹とのドバタな日常を、母のキレ味鋭いツッコミと愛情で描く大人気子育て奮戦記「うちの3姉妹」。漫画やアニメで大人気の本シリーズ『うちの3姉妹(14)』を連載でお届けします!

▶最初からイッキ見! 5歳の娘の謎が深すぎた→長女の〈異次元ワールド〉に母ツッコミ止まらない!【うちの3姉妹#1】

久しぶりにだいちゃん

先日、だいちゃんがちょっとせきをしていたので、病院からもらったお薬を飲んでたんだって。

で、最後の一包になったとき


ってママが言ったら


( ´з`)゛;:; 種!!

だいちゃんママから「スーちゃんは錠剤のこと種って言わない?」ってメールがきましたが…

同じ自由人だからってそこまでいっしょなわけない(笑)。

編集部ピックアップ

  • ベビモAWARD1位!いま注目の〈赤ちゃん腸活〉に「ママ&キッズ ベビーオリゴ®」が選ばれる理由とは?

    PR ベビモAWARD1位!いま注目の〈赤ちゃん腸活〉に「ママ&キッズ ベビーオリゴ®」が選ばれる理由とは?

  • 「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

    「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

  • 日本の子どもの腸内細菌はアジアで最も多様性が低い!赤ちゃんの腸活、今すぐやるべきはコレ!

    日本の子どもの腸内細菌はアジアで最も多様性が低い!赤ちゃんの腸活、今すぐやるべきはコレ!

  • 「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

    「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

  • 「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

    「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!