妊娠生活, 妊娠・出産

人の悪夢をくだらないと笑ってはいけない。妊娠ってとにかく不安なんだから…!!『新米ママぴろよの部屋』Vol.39

人の悪夢をくだらないと笑ってはいけない。妊娠ってとにかく不安なんだから…!!『新米ママぴろよの部屋』Vol.39


友人!悪夢をなめてんじゃねえぞ!!

私が妊娠中見てた悪夢っつーんは、かの名高い井戸の底から「く~る~」系だったつーの!!!

あらいぴろよ

これくらい怖い夢見てから出直して来いよ!!!!!

とはいえ、実際夢とは現実に起こりそうなことを想像し、対処法を考案するために見ることがあるらしいんですよ。

で、妊娠中~産後半年といえば私自身、危機管理能力が最大限に研ぎ澄まされた時期がありまして。

つまり悪夢を見る理由とは、子孫繁栄のために危機管理能力が最大限になってる証!

あらいぴろよ

友人は、自分で清潔な衣類を買えないことを危惧しているのかもしれない

実際友人は私からの育児に関するお下がりを山のように受け取っていて…

それは新しく清潔な衣類を買えないことを危惧しているのかもしれない。

(私も親戚からお下がりを沢山もらったけれど、やたら潔癖になってたため無性に新しい服が欲しかった記憶あり)

…乳首がオレオになるのも、変わる肉体に不安を覚えている可能性がある。。。

あらいぴろよ