体験談

アラサー真っ盛りの恋愛コラムニストがなんとなく検索してみた妊活。そこで出会った衝撃の一文とは⁉︎/そろそろいい歳というけれど

アラサー真っ盛りの恋愛コラムニストがなんとなく検索してみた妊活。そこで出会った衝撃の一文とは⁉︎/そろそろいい歳というけれど

実現したいライフプランがある人、どうしても妊娠を先延ばしにする必要がある人、金銭的に余裕があり、なるべく多くの選択肢を残しておきたい人に可能性を与える「投資」の一つというだけだ。

結局のところ私たちは、「いつ産むべきか」問題から解放されるわけではないのだ。



「妊活夫婦」©駒井千紘 / comico
(『そろそろいい歳というけれど』第2章 30歳からじゃ遅い? 甘くなかった不妊治療より)

つづき
>>ジェラシーくるみが斬る⁉︎ ニュース「不妊治療の保険適用」について

あわせて読みたい記事
●【卵子凍結】何歳までにするべき?リスクはあるの?
●南明奈さん「正直、妊娠検査薬に線が入る日はくるのかなと思ったこともありました」

『そろそろいい歳というけれど』(主婦の友社)


恋愛、婚活、同棲、子ども、不妊治療、転職、資産運用、美容など31の「決断」と「選択」…
ジェラシーくるみさんが〝危機〟の真っ只中にいるアラサーの同胞たちに贈る新刊。

▶︎Amazonで見る ▶︎楽天で見る

ジェラシーくるみ

昼はしがない会社員、夜は東大卒の夜遊び職人。恋愛や美容、女性の生き方についてWebメディアを中心に執筆。フォロワーから寄せられた悩みに答えるPodcast「ジェラシーくるみのぶったぎり!」を配信中。初の著書『恋愛の方程式って東大入試よりムズい』(主婦の友社)は、恋愛理論や人生哲学がSNSで話題となり、重版となった。Twitterのフォロワー数は約6万人。
Twitter @graduate_RPG48 Instagram @jealousy_krm

編集部ピックアップ

  • ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

    PR ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

  • 【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

    【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

  • 「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

    「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

  • 「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

    「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

  • 「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

    「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

  • 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

    PR 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

  • 働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】

    働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】