体験談

不妊治療は怖い!体外受精なんてとんでもない!ずっとそう思っていたけれど…「転院」で変化が!

ドクターと患者

転院で運気が変わった!体外受精にトライ

それから半年。自然妊娠にトライしましたが、やはり結果は出ません。そのころ、姉にすすめられ、人気クリニックに思い切って転院することにしました。

そこのクリニックでは、院長は忙しいにもかかわらず患者一人ひとりに時間をさき、質問を聞いてくれる姿勢だったのでとても感激しました。最初のクリニックと比べると、技術や設備が最新鋭なこともわかり、ここなら安心して任せられると思い、躊躇していた体外受精に進むことを決断!

関連記事→妊活・不妊治療クリニック選びどうしたらいい? 信頼できるドクターに出会うためにできること【卒業生体験談】

1回目の採卵では初期胚ひとつと胚盤胞2個を得ることができました。1回目の移植は着床したものの、化学流産で終わってしまいました。が、2回目の移植で妊娠が継続でき、現在は妊娠4カ月になりました。

次のページ>> 妊活を経験したわたしが伝えたいこと!

編集部ピックアップ

  • ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

    PR ママ友・パパ友とマッチング。子育て中でも、新しいつながりを見つけたい!

  • 【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

    【プレゼントキャンペーン】220名様に当たる!サプリ、温活、フェムケアグッズなど妊活応援アイテム集めました

  • 「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

    「機械任せじゃない。」品質を支える門司工場のものづくり。赤ちゃんの肌に寄り添う〈アトピタ〉ができるまで

  • 「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

    「今日こそちゃんと…」2人目妊活が意外と難しい!?おすすめはコレ!

  • 「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

    「卵子」に優しい最先端の技術って?保険適応で〈体外受精〉ができる施設はココ!

  • 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

    PR 子どものことも大切。「私の話」もしたい。子育て中に考える、新しいつながり方

  • 働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】

    働くママにやさしいクリニック【生殖医療クリニック錦糸町駅前院】