【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • Twitter
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2021.10.11

ママパパの生活

田中美保さん「ママバッグとその中身。足りなくて困るよりは、あれやこれやと持っていく私です!」

photo by Shiroki Tsutomu

二児の母でありモデルであり、妻である田中美保さんの連載。育児に追われる毎日のリアルな生活から、ママやベビーファッションまで編集部が根掘り葉掘り聞いちゃいます!第3回目は、美保さんのママバッグとその中身をお届けします。

効率とおしゃれを両立できるママバッグとその中身です!

田中美保私自身、子どもが生まれる前まではかなり荷物が少ないタイプでした。

小さいバッグひとつで、わりとどこへでも行ってましたね。ですが、子供と一緒だとそうもいかなくて。1秒も待ってくれない赤ちゃんとイヤイヤ期真っ最中の2歳児とのお出かけは、効率を重視しつつもおしゃれもキープしたい!というのが本音。

今回は、私なりのママバッグとその中身のベストメンバーをご紹介します。

ママバッグは外見はシンプル、中は機能性重視をセレクト

田中美保モデルの今宿麻美さんと、ブランド「CLANE」のコラボバッグを使っています。ショルダーにもトートにもなるので便利。ショルダー部分が太いので、荷物が重い日でも肩が痛くならないんです。シンプルな見た目なので、服と合わせやすくてかなり重宝しています。
田中美保大容量でたっぷり入る大きさと仕切りが幾つにも分かれているから、荷物を小分けにしやすくて便利。「あれがない!これがない!」と探す手間がはぶけます。

ママバッグの中身、全部見せ!

心配症なので、ついつい荷物が多くなりがちな私。今日は相当少なめですが、バッグの中身をご紹介します。

オムツポーチとオムツ
田中美保オムツポーチはバーニーズニューヨークのものでいただきもの。オムツは基本的に上の子は5枚、下の子は10枚くらい常備しています。ちょっと多いかなと思っても、足りなくなるよりは安心なので。

下の子が生まれてから、もうひとつオムツ入れを持ち歩くようになりました。おしりふきは、トイレに流せるタイプをセレクト。手や口を拭くタイプのウェットシートも必需品です。

二人の子供の着替え
田中美保上の子の着替え1セットとはおりもの。はおりものは、肌寒いなというときには着せたいので、これも年中用意しています。

それと下の子の着替え。いつもなら下の子は2枚ほど着替えを入れています。オムツからウンチが漏れちゃった!なんてこともあり、一つだと心配なので(笑)。

3段ポーチとその中身
田中美保確かdocomoショップでもらったポーチなんですが、これが本当に使い勝手が良くて(笑)。3段に分かれているので、取り出しやすくて手放せなくなりました。

ピジョンのUVは子供用、夏はマストなムヒベビー。バンドエイドや除菌スプレーもいつも携帯しています。自分用にはmgb skinのリップとオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのハンドクリーム。

上の子用のお菓子と麦茶
田中美保お助けアイテムとしてバッグにしのばせているお菓子と水分補給の麦茶。車で移動中にぐずったりした時は、お菓子に助けられています。

財布とマスクの予備
田中美保財布は横長タイプ派です。今はBALENCIAGAのピンクのお財布を使っています。時期的にも予備のマスクも欠かせません。

今日は入れていなかったのですが、必要なときは母子手帳なども入れています。長時間のお出かけのときは、ipadが入っていることも。

日によっては、ペットボトルではなくお水やお茶を入れたマグを家から準備して持っていくこともあります。上の子のおもちゃを本人用のリュックに入れると、ご機嫌で背負ってくれたりします。

子どもとの外出はついつい荷物が多くなりがちですが、足りなくて困るよりは心に余裕を持たせるためにあれやこれやと持っていく私です!

<<<前の話 「いつも誰かに頼れるわけじゃない。助けてもらっても、返せるものが何もない・・・。と思っていた」

次回は10月25日(月)にお届け予定です。

着用している洋服やアクセサリーは全て本人私物です。

撮影/白木努(PEACE MONKEY) ヘアメイク/渡辺真由美(GON.) 取材&文/溝手順子

【PROFILE】 田中 美保 モデル

様々な雑誌で表紙を飾る人気モデル。ファッション誌のほかラジオやCMなどでも活躍中。日々のことを綴ったインスタグラム@miho12tanakaにもファンが多い。2歳と0歳のお子さんをもつ二児の母。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング