

Nさん 妊活あるあるですよね。ほかに驚いたのは治療費。結構かかりますね。
Yさん そうなんですね。うちはまだタイミング法なので、今はそうでもありませんが、これから覚悟しなきゃと思ったりしています。
Nさん あとは妊活中って妻の意外な一面を発見しますよね。ボクは妻をか弱いタイプと思っていたけれど、自己注射をやっている姿を見てびっくり。
Sさん うちはいい結果がでないと一瞬落ち込むけれど、いつまでもくよくよしない姿が意外でした。つらい副作用に耐えながら、通院と仕事を両立している妻には感謝です!
*妊活メディア『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』の記事を再編集しています。
〈あわせて読みたい記事〉
・〈男性の検査〉拒否る夫たちが検査を受けるまでエピソード集
・〈モデル赤埴奈津子さん妊活記〉「子どもは自然に授かりたい」フランス人夫との温度差に悩んだ日々【後編】
・【男性妊活】ブリーフ派とトランクス派では子どもが授かりやすいのはどっち?〈不妊治療専門医が回答〉
\あかほし会員にプレゼント♡//

あかほし会員になると妊活情報誌がゲットできる!
★最新号★
菊地亜美さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい2026 妊活パーフェクトガイド』
妊活情報誌プレゼントの詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、ご登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください。
![]()
※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。
ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。




